ブログを見て下さった方がいらっしゃったらすみません。

愚痴をぶちまけます。

私のわがままかもしれません。

読んで下さった方が嫌な思いをされたらすみません😣💦⤵️

気持ちをぶちまけます💦


今日。

下の姉を誘って出かけた。

ラーメンの半額券をもらったので、ご馳走しようと思った。

ケチかもしれないけど、それ以上はする気持ちはなかった。


迎えに行ってから、ラーメンは食べないという。

それなら、昼御飯を食べてから出かければ良かった💦


ラーメンの金額以上は出せないと言ったら

「クリスマスに子供達にプレゼントしたやんなぁ」って言い出した。

私にご馳走しろってことやんなぁ…


せっかくしてくれても、有り難みは無くなるで‼️


そう思ったけど、喧嘩になるから言わなかった。


今までも食べに行ったら私が支払ってきた。

3月で仕事辞めるから、もう甘えられても困る。


お互い、余計なお金は使わないでおこうと、家に帰ってからラインした。


これからは何もしていらないから、私もしないと…

出かけても、自分の分は自分で支払う。

そうしよう。

私達は年金生活に入るんだから、自分の生活を大切にしようと…


気を悪くさせてしまったけど

私には目標がある。

イギリスにいる息子に会いに行くこと。

そのためにお金を貯めたい。


年末にはイギリスにいる息子家族が帰ってくる。

その時には、みんなを旅行に連れて行きたい。いろんなところに遊びに行きたい。

そのためにお金を貯めたい。


私が姉にしたいと思った時は別だが、おねだりされてご馳走するのは嫌だ。

何で、私が姉にご馳走しないといけないんだ‼️


一番上の姉は、私がイギリスに行く時は一緒に行きたいと言う。

私は嫌だ‼️

私は私の家族だけで行く。

何でもかんでも一緒にしないで。

私は私の家族がいる。生活がある。


止めてくれー‼️


私は私なりに姉達に今までやってきた。


以前、姉のことを嫌いになってもいいと教えてもらい、気持ちがスッキリしたことがあった。


そうだよね。

血がつながっているからって

好きにならないといけない訳じゃない。

嫌われてもいい。

いや、その方が気が楽だ。


私は私の生活を大切にしよう!