12月24日

息子がイギリスから遊びに帰ってきた。

可愛い孫に優しいお嫁さん。

お嫁さんは外人で孫はハーフ。


可愛い可愛い孫。

でも、私には懐かず悲しかった。

寂しかった。


毎日バタバタして、孫とゆっくり遊べなかったから…

遊び方がわからなかったから…

みんなが私に孫との遊び方を教えてくれなかったから…

近くにいる孫に手を取られていたから…


なぜ、私にだけ懐かないんだろう😭

イギリスに帰る日が近づくに連れて、仲良くなりたいと焦る気持ちがわく。


娘や主人と仲良くなる孫を見て悲しくなった。

寂しくなった。


見送る空港で、「なぜ、私になつかせようとしてくれない⁉️」とみんなに言ってしまった。


もっと孫といる時間が欲しかった。

孫と遊ぶ時間が欲しかった。

一緒にいろんなところに行ったけれど、孫と二人でいる時間はなかった。


何でもっとみんなが気づかってくれないのか…

まわりの人を責めた。


孫と仲良くなりたいと焦る気持ちばかり。

私が英語を話せないこと…

孫と遊び方がわからないこと…


私が悪いんだけど

もっとみんなが気づかってよ❗

私にもっと遊び方を教えてよ❗


今もブログを書いていて、そう思ってしまう。


みんなが集まり幸せなのに、誰かが邪魔をして孫との時間がとれない。

そう思ってしまう😭


今度会えるのはいつだろう…

ビデオ電話で、孫は話してくれるだろうか…


そう思ってしまう😭


いかんいかん。

今年は感謝の気持ちで過ごさないと❗


今年の夏は、私と主人と娘達でイギリスに行こう❗

その時、思いっきり遊ぼう❗