乳癌を克服した女性のお話・・昨日の続きですラブラブ


2011年9月。

ノンちゃん(仮名)は乳癌宣告を受けた。

ノンちゃんとは私の娘の友達のお母さん。


10月1日。

娘の誕生日のお祝いに花をくれるというノンちゃんからの電話で、留守をしていた娘の代わりに花をもらいに行った。

その時、ノンちゃんから「乳癌になった。」と告白された。


それより以前に娘から聞いていたのだが、その時は正直言って驚いたが他人事だった。

しかし本人から聞かされ「何か役に立つことはないか。」と真剣に考えるようになった。


最初に小林正観さんの本を渡した。

「ありがとう」を唱え続けた末期癌の女性が完治した話が載っていたから・・・。

ノンちゃんは素直に読んでくれていた。

そして、感謝の気持ちが今までなかったから病気になったのかなぁ・・と言っていたが、「癌になってから、いろんな人の言葉が有難く感じられるようになった。」と言っていた。


続きはまた明日音譜


おやすみなさ~いニコニコ

そして、ブログを読んでくれた方に・・・「ありがとうラブラブ