14日目/21日間 整ってきた | 干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

毎日の、
『今までと少し違う事をしてみた事』、
『自分の為にした事』
を中心に書いていきます。
自分で自分を育て、少しずつ成長していく。

笑い、面白い事が大好きなので、そんな事も書いていきます。

おちゃめです😺


昨日のアダマのお茶会後から、躰も、やる事、動きも少しずつ整ってきた感覚がある。


今までならこういう時、調子に乗って動きすぎる。無意識に躰に負担をかけていた。


でも今日は、

焦らない、ゆっくり。


と、1つの事をしたら次の事をやるまでに意識的に空間を作るイメージで、休憩を入れるようにした。


そうやって一日を過ごした。

すると、したかったことがほぼできた。

無理もしていないので心身が楽。

余裕もある。

躰の痛みもとても少ない。


🍀今日のハッピー🍀

・近所の八百屋さんで買い物後、少ししたら能天気君が車で通るとの事で、野菜やお米も買え、車で運んでもらえたこと


・一日、休憩しながらもしようとしていたことが整いながらできたこと


・自然の中で瞑想するイメージをしたらワクワクしたこと😍


・酢飯の塩梅が上手く出来たこと

それで鰯を使って穴子寿司風を作ったら天才的に美味しかったこと😆


・最近はまっている野草で、ブレンド茶を作っていること