”今日の易” | 天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

tel:078-351-0120 / tel:080-5328-3300

 

 

 
 
notoには、易の読み方のみ書いています。
 

晉、康侯用錫馬蕃庶。晝日三接。

彖曰、晉、進也明出地上、順而麗乎大明、柔進而上行、是以康侯用錫馬蕃庶晝日三接也

象曰、明出地上、晉。君子以自昭明徳

 

「進むに敢えて(あえて)前とならず、退きて敢えて(あえて)後と為らず」

 

という言葉がある。すなわちすなわち、進んでもトップに立たず、

 

退いてもドンジリにならない。

 

ナンバーワンで行こうとするとすると息も切れて長続きはしない。

 

どうしても無理が出てくるからである。


出る杭は打たれる。突き出た杭は、高さをそろえる為にうたれるものであるが、

 

人でも才能がある人とか、でしゃばったりするものは、人から妬みや憎しみを受けて潰されやすい。

 

集団の中ではライバルの標的となる。かといってビリはなさけないし、落ちこぼれて自信を失うのももったいない。


目立ちすぎず、落ちこぼれず、まずライバルを見つけ、これに負けないようにしぶとくいけば、

 

かなりの成果があがる。マラソン競技での初めからトップになると、それを維持するのは難しい。

 

たとえ一時トップになっても無理をしているからである。

 

トップになる事だけを考えていたら途中で破滅することになるのである。

 

著書井田成明「易の魅力と知恵」から抜粋

 

易の魅力をたっぷり教えてくれる一冊です。

 

私達は、常に最初から実力も無いのにトップに上がってしまうと

 

悩み易く、今後の将来の不安も出てきますよね。

 

中道を生きるというのがとても良いのはわかってはいますが、

 

実力が無くてもトップに立ちたい。そしてその反対に、目立たないように

 

生きたい方もいる。どちらに転んでも人からの目線を気にして

 

心しんどい事が多いです。

 

易学とは、人として楽しく生きて行くための教本だと私は思っています。

 

 

 

明日もあなたにとって素敵な日になりますように

私と一緒に気持ちを前に向けて幸せをつかみにいきましょうね。

#占い #西の結婚女王 #帝王学推命占い #万野愛果

 

 

ベルアプリが追加されましたベル

 

「的中占い大集合【超当たる姓名判断・タロット占い・霊視占いの中に万野愛果もあります】

  

アップ神当て大占女「万野愛果占いアプリ」インストールしてねアップ

 

 

アップ無料カモワンタロット占い

 

アップ神当て大占女「万野愛果占いアプリ」 

 

アップ「西の結婚女王 帝王学推命 万野愛果アプリ」

 

#占い #神戸 #四柱推命 #占い学校 #占いレッスン #タロット #カモワンタロット

 #元町商店街振興組合 #元町商店街