”5月31日のこえ” | 天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

tel:078-351-0120 / tel:080-5328-3300

 

 

優ちゃんのお母さん(フミエちゃん)は、余命1年と言われて

 

我が家にやって来たのは、去年令和2年の5月の初めでした。

 

フミエちゃんは、とって明るくて昔は、キャリアウーマンと言っても

 

過言じゃない程、お仕事に力を入れていたので話す能力は、80歳になった

 

今でも衰えていません。

 

昔、私もロイヤルクイーンのお鍋を奈良に住んでいたと時に

 

友人の紹介で購入してハマった事がありました。

 

その当時フミエちゃんと会ったことも無いし主人の優ちゃんにも

 

会った事は、無い私が28歳ぐらいだったと思います。

 

その当時に、フミエちゃんは、主婦でありながらロイヤルクイーンの

 

お鍋で大阪に家を2軒建てたと聞いてびっくりしました。

 

みんなお鍋御殿と言ってたらしいです^^;

 

そんなフミエちゃんは、私と優ちゃんが知り合ってから

 

今までしていたお仕事を辞めて私の紹介したジムにはまって

 

朝から夕方までお友達とジム通いをして「本当に楽しい日々だったわ」

 

と「愛果さんに紹介してもらってジムの良さを本当にわかって学生に返ったみたいだった」

 

と今では口癖のように言ってます。

 

今年の5月で余命1年をクリアしてほっとはしているのですが、

 

腫瘍マーカーは、1000を超えて来た時は300ぐらいだったのが

 

今では本当に歩くにも歩けなくなってきています。

 

でも、「みんなが聞いてくれているから元気になるわ」と

 

声のブログを一生懸命に続けています。

 

「愛果さん、いつもお世話になってごめんね」と言いながら

 

たまにはワガママも言うけど私にとってフミエちゃんは

 

親友です。たまには、喧嘩もします。もちろん、人間ですから

 

どんなことで喧嘩になるって聞いたらみんなフミエちゃんの事を

 

嫌いになってもらいたくないので言いません。

 

どんなに嫌なことを私に言ってもフミエちゃんの悪いところも

 

あるけど、それ以上に私はフミエちゃんが大好きだからです💕

 

だから一緒にいると心から楽しいと思うし、腹も立つときもあるけど

 

それ以上に今が、健康でいつまでも長生きをしてもらいたいと

 

思ってしまいます。書きながらいつかその日が来ることを考えてしまうと

 

涙が出て止まりません(T_T)

 

今日も二人で玄関の外からハーバーランドの港が見えて

 

船の後ろに波が白くたっているのを眺めなら

 

「今が一番幸せだよね(^^)」と「今度は、休みにどこに行きたい?」

 

とか色々ここの海を眺めながら二人でいろいろなお話をします。

 

先日から便秘がひどいと言ってたので「オリゴ」がお腹に効くと

 

インターネットで調べたので料理に混ぜようと思ったんですが

 

フミエちゃんは本当に健康志向で砂糖・醤油・みりん・塩を一切使わないので

 

野菜ならボイル・炒める・しかし何もかけないで食べるのでオリゴ糖を入れる時が

 

ありませんから、大変です。

 

困ってしまって私が実家のお母さんに教えてもらっていた

 

甘トウガラシをヘタをとってごま油で炒めて醤油とオリゴ糖を入れて

 

炒めると美味しいのを思い出して作ってみました。

 

フミエちゃんが、箸をつけると止まらなくなり、

 

「美味しい。美味しい。」とぺろりと食べてくれました。

 

そんなに食べてくれるならととめちゃくちゃ多く作っていたら

 

優ちゃんが、「おかん、こいつに美味しいとか言うたらあかんで!

 

おんなじものいっぱい買ってくるから」と言われちゃいました^^;

 

「優ちゃん、本当にあなたは、よく知ってますね^^:」って優ちゃんに言っちゃいました^^;

 

私の兄弟も、優ちゃんの兄弟も私の実家の母もフミエちゃんもみんな元気(生きている)

 

それが一番の幸せです🙏人は、いつか亡くなるものだから

 

今、こうして生かして頂いてるこの瞬間を私は、とっても感謝して

 

「ありがとうございます🙏」といつも思うと涙が止まりません。

 

今は、世の中が混沌としてコロナの事も仕事のことや色々な

 

悩みを抱えている方が多いと思いますが、思い返してもらいたいのです。

 

生きていいるのは人間はよく生きても120歳・・・実際そんな年まで

 

生きる人は10000人に1人あるかないか・・・ですよね。

 

だからこそ、今を大切に、今出会う人との縁を大切に

 

自分の心を大切に嫌だと思うことを無理にせず、自分が笑って

 

生きていける事を見つけながら楽しく生きていける方法を

 

みつけていきましょうね。無理をしないで良いのです。

 

毎日、笑えるもの興味の持てるものや楽しいと思うものを

 

見つける日常探検隊になりましょう。楽しいと思うことがあったら

 

それがテレビでもゲームでもくさ引きでもランニングでも

 

何でも良いのです。まずは、日常探検隊になって色々

 

自分の楽しいものを発見する事を日常に入れて生きてみましょうね。

 

もちろん、何も面白いものは無いとかそんな嫌なことをしないで生きていけるわけが無いとか

 

思うかもしれませんね。でもね、人と会いたくなかったら人里離れて

 

ほったらかされた家があるんだからそこに住んで畑を耕したり

 

山に入ったら山菜や今なら八竹や蕨やふきセリや色々食べるものが

 

あるからそれを取って食べても生きていけるわけですからね。

 

私も昔は、山が好きで山に入っては、せりや蕨やたけのこや八竹や黄色しめじをとったり

 

家の中でトマトの水栽培をしたりして楽しく仕事をしないで過ごした事もあります。

 

もちろん、懸賞を毎日送ってみたりすると結構当たりましたよ。

 

昔だからはがきで送るんですが、1年間に50万以上の商品が当たりました。

 

毛ガニやお米や鮭や色々な食べ物が当たるので結構仕事に行かなくても

 

食事にこまることはなかったです^^;一番、よく当たって有り難かったのが

 

ミツカン酢の懸賞でした❗ミツカン酢さん昔は、ありがとうございました。

 

カニを良く当てました!(酢には、カニだからでしょうかね^^;)

 

懐かしい、昔のお話をしてしまいましたが、本当に生きる生きていく為の

 

工夫をすれば結構自分が貧乏だったことを忘れてしまっていた過去を思い出しました。

 

だから、こんな時だからこそ、日常探検隊になって色々工夫をして楽しく

 

日々を送れるように努力をしてみましょうね💕

 

今日も皆様にとって素敵な日となりますように心からお祈りいたしています。

 

西の結婚女王 帝王学推命 万野愛果

 

 

 

 

 

 

元気だった時のフミエちゃんです💕(3年ぐらい前の写真です2019年)

imageimage