10月お母さん達と・・・ | 天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

天使のうさぎ 西の結婚女王 万野愛果

tel:078-351-0120 / tel:080-5328-3300

10月1日、2日とお休みを頂いて私のお母さん弘子さんと優ちゃんの
お母さんフミエちゃんと優ちゃんと4人で四国のホテルオークラ高松に
泊まる事にしました
フミエちゃんが私のお誕生日プレゼントと言うことで私たちを
招いてくれるそうです
もちろん、予約を取ったのは私ですが・・・
でも、お母さん同士仲良いのでいつも一緒に手をつないで
本当にこの年になって素敵なお友達が出来たみたいで
お母さん同士幸せそう
弘子お母さんの方の実家が四国の香川県の田井って言う所で
昔の豪族の土佐の長曾我部の城の跡地だった所に昔は住んでいた
らしくよく小さい時は夜道が怖くて「城の子だからね」と
言いながら夜道を歩いたと聞きました。
元々、四国には、一本足の山じじいと言う妖怪が住んでいて
お母さんの家の近くにも妖怪の出ると噂のある物の怪の道が
あるそうでその道は、雪の降る日には、1本足の足跡が
ぽ~んぽ~んとついてたと言います。
怖いよね~~~そんな話を聞くと^^;
私のお母さんは、いつも河童の相撲取りの話や
そんな山爺のはなしや山姥の話をするのが大好きで
私も物心ついた時には弟や妹にその話をしてあげながら
寝かせていた事を思い出します。
とっても素敵な小さい頃の昔話・・・・今でも
覚えていて本当にお母さんのお話を思い出すたびに
母の愛情を思い出します。
今回もそんなお母さんを旅行に誘えるし、お母さんの希望の
四国のお家に遊びに行けると思うとこころなしかウキウキ
する今日です、
引越しもしないといけないからそんな事言ってられないんだけどね
でも、嬉しい4人旅になったらいいなぁ~~(^^♪


(-_-;)とんでも無い事が・・・・この日記書いた後に四国の
お母さんのお兄さんが倒れて危篤状態と・・・
その叔父さんに会うのが目的だったのに・・・
叔父さんは、昔から海に良く連れて行ってくれて
漁師さんも知り合いがたくさんいるので今回、仕事の海水魚の事で聞きたいことあるから
よけいに会いたいと思っていたのに
朝から体も重くてなんでこんなにしんどいんだろうって思いながら
気分を変える為に日記を書いていたら・・・
叔父さんが危篤とは・・・
お店してるしすぐに帰れないし(-_-;)
10月1日まで動けない・・・お母さんに話をした方がいいのか
一人で四国に行けないのに連絡しても・・・と
迷惑を四国の親戚にかける事になるし・・・
悩むことばかり・・・・