”スピを趣味で終わらせたくない人”専門セラピストの葉山きよらです。

 

ひと晩でLINE公式125名登録×ライティング×お客様への伝え方をサポートしてます!

社会人になった息子のシングルマザーです!

 

 

 

 

縁を切りたい人がいるのなら

自分の課題やブロックに気づかない限り

その人とのご縁は切れません。

 

 

 

 

昨夜、遅くに

あるお客さまからメールが来ました。

 

 

 

「やっと彼とお別れすることができました。

 さみしいと思いながらも

 ホッとしている自分がいます(略)」

 

 

 

この方と知り合ったのは7年ほど前

その頃から、

お付き合いされてる彼のことを

時折、観させていただいてました。

 

 

 

ケンカしたり仲直りしたり

何度も同じことを繰り返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

腐れ縁・・・

良い意味で用いられることもありますが

時には

ネガティブな運命のパートナー

指すこともあります。

 

 

 

 

 

 

「私が合わせれば、

 相手も変わってくれる」

 

一見、一歩引いて

相手を汲むような感じですが

 

その中にある真実は

「相手を変えよう」

「自分の思い通りに操作したい」

というもの。

 

 

 

”合わせること”

”寄り添うこと”は違います。

 

 

 

そこを間違えてしまうと

闇のループにハマってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

もめたり、嫌な感情を持ったときに

自分の課題ブロックに気づかない限り

その人との縁は切れません。

 

 

 

 

離婚したくて

やっと相手が応じてくれたと思った途端

相手が事故にあい

それを自分の責任と思い

別れるわけにいかなくなった人・・・

 

 

 

 

相手が離婚してくれたら

自分も離婚すると言いつつ

何年もその状態の人・・・

 

 

 

 

いろんな人の

さまざまな想いはありますが

人間関係、パートナーシップは

魂を成長させるには

欠かせないもです。

 

 

 

 

「自分が正しい」

「相手に変わって欲しい」

「自分が○○したら、きっと相手は変わってくれる」

と思いがち。

 

 

 

 

ですが・・・

そう思っている限り

自分の課題は

解決に向かうことはありません。

 

 

 

 

相手に100%の非があったとしても

それを自分の問題として考えてみると

過去のこれまでの自分が

何度も同じことを

繰り返しているパターンの可能性もあります。

 

 

 

もちろん

縁を切りたくても

こちらから縁を切れない関係もあります。

 

 

 

 

それでも

その相手との関係性が終わると

突然、会わなくなったり、

会ったり話したりするけど

気にならなくなったりしてきます。

 

 

 

 

今の自分の感情を

いったん、外に出して俯瞰してみると

意外とあっさり終わることができるものです。

 

 

 

 

スピリチュアル的に言ったら

今の波動を手放し

違う波動になるということですね。

 

 

 

 

文頭の彼女の

「やっと・・・」

という言葉が

彼女の全ての想い・・・

 

彼女自身が

自分を縛り続けていた呪縛から

解放されたことを物語っています。

 

 

 

彼女のこれからの本当の幸せを

お祈りしていきます。

 

 

 

 

 

 

友だち追加