今日は炊飯器で『パン作り』をしてみました!

最近仕事が嫌すぎて、何にもやる気にならなくて
ブログの投稿も全然出来てないですね😓

仕事が嫌と言うか、上の人間のやってる事が意味不明すぎて、呆れて嫌になったって感じですかね…………

全然計画通りに会社の運営が出来てないし、他工程の生産が全然間に合ってなくて、モノが流れて来ないし、問題ばっかりで生産ラインが急に止まって生産出来ません……ってのが多くて最悪ですよ😠

こんな会社普通ないですよね……
本当に嫌になります😓

話が脱線しましたね…
まぁ、こんな事があって投稿が減ってしまいました………
少しずつ戻していけるように頑張ります😊

さて、今回作ったのは『普通のパン』ではなく『米粉パン』を作りました!!

学校の給食で出た米粉パンを思い出して食べたくなっちゃいました😊
美味しかったんですよね〜、ズッシリしてモチモチで♪
米粉パンって中々売ってなくて普段食べれないですよね…美味しいのに………

とりあえず私が作ったモノはコチラになります 
↓↓


思ったよりもしっかりと膨らんだ『パン』になってくれました♪


米粉だけで作ろうとしたんですが、レシピ通りに水を入れたら、ペースト状のめちゃくちゃゆるい生地になってしまって焦りました💦


グルテンを入れた方が良かったかな……😓


なので、応急処置で強力粉を加えました💦

普通のパンを作るより難しいですね……


実は米粉パン作りは2回失敗してまして、今回で3回目でやっとパンになってくれました♪

食べてみたところ、米粉の風味がして美味しかったです♪


次に作る時はもっと美味しく出来るように頑張ろうと思います!!