今日は『豆腐』でなんと!『お餅』を作ってみました。

豆腐でお餅って作れるんですね……😳

調べてみたら作ってる人が結構居たので、私も気になって作ってみたくなっちゃいました♪!

材料は、絹ごし豆腐、片栗粉、砂糖があれば出来るみたいです!
材料が少ないので楽ですね😁

作ったのがコチラになります↓↓



見た目はもう、完全にお餅ですね!♪


味は、『豆腐風味のお餅』ですね♪

豆腐を使ってるので当然ですが………😊

食感はお餅でした!

片栗粉の量が少し少なかったのか、ゆるい感じのお餅になっちゃいましたが美味しかったですよ!


普通のお餅よりも断然ヘルシーで食べていても罪悪感がなく食べれるので、ダイエット中とかに良さそうですね♪


皆さんも是非作ってみてください!!😊