前の投稿で『ヨモギ団子』を作った記事を載せたんですが、その時は分量を間違えてしまったんですよね……😅

一応お団子にはなったんですが、納得がいかなかったので今回再挑戦しました!

まずはヨモギ採取からですね!
      :
      :
      :
取ってきました!


では、作っていきましょう♪


前回は、粉をこねる時に加減がわからず水を入れすぎました…

茹でたら表面がお湯に溶けてお団子が少し小さくなっちゃて、すごくショックでしたね…😓


間違えないようにしなきゃ😊


こんな感じに上手く丸められました!!

よかった〜😊

上のは、粉が余ったので白玉団子にしました!


後は茹でるだけ♪


完成です!

ちょっとヨモギの色が薄いですが上手く出来ました😊


外に生えているヨモギはもうかなり伸びていて、葉が硬くなっているので今年はもう終わりなか…


たま来年作りたいですね!