自分らしさ? | 新潟市ヒーリングサロン【天使の森】

新潟市ヒーリングサロン【天使の森】

心と身体と魂の癒しの空間 「天使の森」です。
本当のあなたで生きる為のセッションをしています。

ナースとセラピストの両視点から、カウンセリングを行い、本当のあなたがラクに楽しく幸せになるためのセッションをしています。

あなたの本質を観る エンジェルアイセラピスト ちおりです。

今日から連日雨雨です。

☂の日はちょっと暗めですが、なんだかしっとりしていていい感じ。

ゆっくりするにはいいですね音譜




よく「自分らしいって何かわからない」

と言う声を聴きます。


私もわからなかった。


どうしてわからなかったのか、というと

周りの人たちの意見に振り回されていたからです。


例えば、自分がすごくいいと思っていたものがあっても、
他の人が「これってよくないよね」と言っていたら、
それに合わせていたりすることもありました。

つまり、

いい人になっていたい

ということです。


みんなに合わせていれば、波風が立たないし楽なのかもしれません。

でも、本当に楽なのでしょうか?

私はそんなことをしていたので、

人と会うととても疲れていました。

ぐったりしてました。

それは

本当の自分でない

からなんです。


それを繰り返してやっていると

自分の意見なのか、人の意見なのかわからなくなってしまいます。

どんどん、ドツボにはまっていき、自分がわからない状態になっていきます。

そうなると、なかなか自分ひとりでどうにかしたくても
できなくなっていきます。

そんな状態の方にお勧めの

  「本当の自分」講座

お申し込みはこちら

*12月27日(土)10時~12時
先着2名様のみ


年内はこれが最後となります。

先日の「本当の自分」講座をお受けいただいたS様から、

ご感想をいただきましたので、ご了承の上、ご紹介させていただきます。




*******************************

本当の自分がわからない…それがいつも心の中にありました。

天使の森さんのホームページで[本当の自分講座]をみつけたときにまさに自分が考えていたことだったので思い切って申し込みました。

申し込みから当日までは3週間くらいあったと思いますが、その間に新聞の投書欄で紹介されていた本などたて続けに本を読み、これが自分の本当に知りたかったこと、今まで疑ってきたことが真実なんだと確信できました。

なので当日には悩んでいたことがほとんど解消されていて、実際お会いしたときには自分はこんなことがわかりましたと報告させていただいているかんじでした。

自分が話したいことをはなして解放されて初めてお会いしたのにリラックスして椅子に深く座り込んでいました。

そしてはなしているときに櫛谷さんの後ろの窓に白い蝶か二度ほどふわふわとんできて、なんだか不思議な存在に思えました。
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
お話していて自分の中でまだ解決できていないことへの具体的な対処方法がわかり、実際やり始めています。

あと自分がやりたいことを躊躇していたのですが、翌日にはもう行動できました。

その日は風邪っぽいかんじがありましたが治っていて、腰痛も軽くなっていました。

櫛谷さんは申し込み終了時からエネルギーが流れはじめるとおっしゃっていて、たしかに当日までに自分の中で解決できたことがあったので、そんな講義の流れもあるんだなと思いました。

あと櫛谷さんの口からそれではどこにも本当の自分でいられるところはないですね…という言葉が出てきて、自分をもっと尊重してあげなくてはと再確認しました。

いろいろなことに気付かせていただきありがとうございました。
長くなりましたが感想です❗

今度は名前鑑定もしていただきたいです。自分の名前も愛していきたいです✴

と、日付が変わってしまいましたが、今日久しぶりに会った人に落ち込むようなことを言われてしまいました。

前の私だったら嫌な気持ちを引きずっていたでしょうが、なぜこのタイミングでこんなことを言われたのかな、前の自分だったら落ち込んでただろうな…

ここが自分がまた前のうじうじ悩む自分に戻るか、ちがう自分に変わるかの別れ目なのかな❓

なにかに試されているのかなと考えました。自分の状況を冷静に客観視できる気持ちの余裕ができた気がします。



再度楽しい時間と新たな自分への変化へのお力添えに感謝申し上げます。

*******************************

本当に変化を起こしたいなら、

今のままでは何も変りません。




こんなふうに、自由になりたいなら、


行動を変えていくことです。

そのためにはまずは、今の自分の状態がどうなのかを知る必要があります。

できない

わからない


ではなく、

本当はできてるし、わかっているんです。

ただ、それを認めていないだけ。


まず、あなた自身を認めて受け入れていくことがから始めます。

今度変化を起こすのは、あなたです。

お申込み心よりお待ちしております。



人生は本当にワクワク、楽しいものですよ。