こんばんは、成瀬です。

安田雪『ルフィの仲間力』アスコムを読破しました。

「ルフィってすごい‼」と言うのが第一の感想です。とは言うものの、成瀬自身は今までに一度もONE PIECEを読んだことがありません。でも何となくはわかりますよ、人気漫画だってことだったり、登場人物がルフィだったり、ナミちゃんだったり…あと何人か。成瀬の弟は毎週観ていますし、私はLINEスタンプも持っていてたまに友人に送信したりもします。

そんな風にONE PIECE初心者な私にも
「ルフィみたいになりたい!!!」と思わせる魅力的な語りと社会ネットワーク的な繋がりわ解説してくれる1冊でした。

夢と仲間の力って最強の盾であり武器なんだなと改めて思えました。

この本もブックオフで手にいれました。本屋にわざわざ買いに行ったのではなく、たまたま見つけたから手に入ったわけで…本当に偶然の出会いですね。
この本に出会えて良かったです。

他の人にも是非読んでもらいたいなと思いました。

ではでは、この辺で‼

さようなら❤💙💛