夏川草介『神様のカルテ』を読破。

こんばんは、成瀬です。
いきなりですが、私は小説が苦手なのです。特に現代国語で点数化されると度々ひどい目に遭わされました。

その点、自由読書はマシですね。

最近、ミュージカルの台本を書くも挫折に挫折を重ね……ああ、長年小説を避けてきた結果がこれかと悲しくなりました。まあ多分心配せずとも他に色々原因はあるんだと思いますが(笑)

まずは、知ってる書名から…と思い手にしたのがこれ。確か映像化もされていたような記憶が。

最近、私自身が医療に興味があることも重なり…思ったよりもすんなり読めました。死を見つめる内容で、途中ぐっときた場面もありました。

正解は自分で見つけていくしかない。自然に。