こんばんは。成瀬です。

ストレッチしてマッサージして、読書です。
最近指に細菌が入ってしまい、右手の一部がぷくっと膨れたまま戻りません。こうなると、ピアノもキーボードも厄介です。ブラインドタッチ得意でも気になって、台本書けない。

勝間和代『人生を10倍自由にする インターディペンデントな生き方 実践ガイド』を読破。
人とのつきあい方について、分かりやすく書いてありました。淡々としているのが、いいんですかね?? 普通のノウハウ本とは一筋違う。
予め、読んでいる人に考える時間を与えてくれているような、そんな本でした。

この本は、もともと『インディペンデントな生き方 実践ガイド』を買おうとしていました。しかし、アマゾンで値段を見たら、『インターディペンデント』の方がなぜか安くて、まずはこちらから読むことになりました。

この本の中に紹介されていた本も、いつか読みたいです。