先日、姫のお友だち2人とお友達のママ、その兄弟たちと総勢8人でサンシャインプールに行きました。

 

 

 

朝早くでかけましたが、平日にもかかわらず駐車場前は渋滞。開園より少し遅れて入りましたが、設置してあるイスやテーブルはもうすでに満員。でもまだそのそばは開いていたのでそこにシートを敷きなんとか場所を確保しました。

 

 

 

姫たち6年生はもう3人で行動。私は王子と。もう一人のママさんは妹、弟と一緒に行動です。姫たちは同じ学年だけど、王子や他の子の兄弟はそれぞれ性別も年齢もバラバラで、一緒に遊ばないので、それぞれのママさんが遊び相手。

 

 

 

それにしても今はどこにでもタピオカドリンクがあるのですね。サンシャインプールでもタピオカドリンクが売ってあり、お友達たちは飲んでいました。姫はタピオカドリンクはそれほど好きではないので、「私はいらない」と飲みませんでした。姫は意外と友達に流されるタイプではないです。自分が必要ないと思えばあっさり断りますウインク

 

 

 

4時ごろまでたっぷり遊びました。疲れました。