パレスチナ問題ー49 シファ病院攻防戦 赤ちゃん脱出! | 自由創生会 小坂俊幸

自由創生会 小坂俊幸

世の中のいろいろな事に対して
具体的にどうすれば良いか考え、提言していきます。

さて、
自由創生会
只今絶賛経済破綻中です
どうか電気が止められるかホームレスになる前に
心ある方々はどうかご支援を。
tensino.shokuzi@jcom.home.ne.jp
 

 

パレスチナ問題ー48 シファ病院攻防戦その後
2023-11-20 12:43:35

「そして新たな事実として、
イスラエル側は占領した病院を事実上弾圧していた、と言う事でしょうか。」
 

 

 

ガザ病院の新生児28人、エジプトに移送 医師「危機的な状態」
ロイター編集
2023年11月21日午前 12:15

 

 

 

さて、自由創生会。

少しは赤ちゃん脱出に力添えできたであろうか。

それにしても、トンネルの件はちょっと謎。

 

物理的に調べれば分かる事を、ハマス側もイスラエル側も言い分が不可解。

謎ですね。

 

 



 

 

バイデン氏、停戦求める声に応じず ヨルダン川西岸の暴力を非難 米紙寄稿で
2023.11.20 Mon posted at 21:34 JST

 

 

「バイデン氏は、当局者のなかから懸念の声が出ている、ヨルダン川西岸地区でのパレスチナ人に対する過激派の暴力について、米国は加害者に関してビザの発給を停止する用意があると警告した。」

 

 

 

さて、

今回のハマス側の攻撃の主要因、

イスラエルとサウジの友好政策と言われてますが、

自分的にはこちらが主原因と推測。

一種のイスラエル側の法と秩序の腐敗でしょうか。

アッパス議長の政策は、イスラエル側、パレスチナ側、どちらもルールを守ってこそ価値があると思うのだが、

なんとも残念な結果になってるのが心痛い。

 

 

 

 

焦点:ガザの戦後、統治主体で混迷 イスラエル占領なら紛争激化も
Samia Nakhoul、Humeyra Pamuk、Matt Spetalnick
2023年11月20日午後 3:13

 

 

さて、こちら。

何だか宿題を出された気分ですね。

ただ一つ言える事は、

イスラエル側の違法な入植対策と同時進行しないといけない、という事ですね。

ハマスも昔は穏健派だったが、この問題がある限り、どんな人達でも最後は過激派になりそう。

 

 

20231121

自由創生会

小坂俊幸

 

 

 

 

 


政策研究・提言ランキング

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村