六角ドイリー完成 | うっかりさんと愉快な仲間たち

うっかりさんと愉快な仲間たち

グルメとちがう食べることが大好き。
ちょっとした工夫を楽しむのが好きな主婦です。

雑貨を作るのも植物をさわることも
あらゆる本を読むこと、絵を描くことも
血が騒ぐのです。

好きなことで沢山の人と繋がりたい。



あつー(゚A゚;)
朝からクーラーつけてます。

今週中に病院へ定期検診に行くのですが
足が向かないわ。


▣▣▣▣▣▣

糠漬けの中にオクラ、ミョウガ、なす、
きゅうり、キャベツ、ズッキーニを
交代でつけてます。
オクラとキャベツが以外といい感じ。

大豆をつけていますが
くせになります。
有元葉子さんにならって  
ニンニク、ショウガ、
鷹の爪をいれてます。
朝晩二回は必ずかき回します。

クーラーのお陰で常温でも糠床が
発酵し過ぎることなく
状態がいいです。
人参も美味しかったけど
糖分が高いから止めました。