転職サイトからの電話やら、ランチやら、購入したものやら。 | ⭐My precious memories⭐小5娘と4歳息子⭐

転職サイトからの電話やら、ランチやら、購入したものやら。

またまた、やっぱり、最近のこと。


今日は仕事休み(やっぱ平日休み最高!私は週3短時間パートとかが1番心身は楽かもしれん。懐は寒いことこの上ないけどwww)。


数日前から、いつもお世話になっている転職サイト◯◯バンクの担当者Yさんから、何度かコンタクトが。最近の現状把握のために、電話で話したいと。

私は…Yさんに結構酷いこと言われてる気がしてて(笑)

例︰『それは高望みしすぎっすよー』

『ナナさん、それはズルいです!』

『ぶっちゃけ、(あなたの)条件悪いから高望みできないっすよー』

『ナナさんみたいな人は、今の職場でいたほうがいいっすよ~』

『そんな思い通りの職場なんてないっす』


…Yさん3年くらい前からずっと私の担当w

もうね、違うサイトに乗り換えようかと色々探ってはいるが(登録だけしてる転職サイトは他にも数件あるので本格的にアクションおこせばそちらでも担当者と繋がれるだろう状態)、

Yさんと切れてないのに他のサイトも使う、とかいう、みんなが当たり前にできるであろう普通のことすら、なんだか気になってできない私。


とりあえずY君と電話でお話する。

で、何回話しても、今のところあまり代わり映えはないですな、とお互いに再認識して終り😅


隣の市の海の近くにある老健は、とても条件よいのだが、いかんせん田舎の辺鄙なところにあるので、その立地から、なかなか人が決まらないらしい。

だから、ナナさんどうっすか?

と言われるんやけど、


この老健が近隣ならもう行ってたと思うけど、本当に遠いのよね、前職の病院系列なんやけど、

我が家から前職場にいく距離の、その倍の距離があるからなぁ…

40分片道、って、私にとっては遠くてね💨

混雑したら1時間コースだよ。

まだ実家方面ならなんかあれば実家にも顔を出しやすいけど、これまた真反対の方向やしね…

あんまり、私のライフスタイルに合わないんよね。

でも条件はかなりよい。


現状打破するには、思い切った決断は必要なのは承知なんやけど、その思い切りよりも、現状維持に甘んじてしまう私は、間違っているのだろうか…


でも今回は、Yさんには酷いこと言われなかったから、やっぱ転職サイトは◯◯バンクを使っていこうかな😆


今日は午前中に、Yさんとの電話や、

夫の扶養家族ってことで夫の職場の保険?補助で人間ドック受けられるとのことで、思い切って予約を入れてもらうことにして(オプションでマンモと婦人科検診もつけてもらったら5万弱!?補助は出るとしても高いなぁ)、

久々に娘の園のときのママさんとランチ。


やっぱりね、今の私には、ランチは疲れるね。

数人でランチしたんやけど、

他の人は同じ小学校やから、やっぱり私がはみ出してしまうしね。

それにしても、皆塾とか頑張ってたり、

◯ちゃんのお父さんは〜(職業)だとか、

なんていうか、疲れた(笑)


ええい、うちは工場ライン工の親父と介護施設でパートのおかんですが、すんませんねぇ。

高卒と専門です!

と、誰にも蔑まされてもいないのに、

プリプリしてしまう。

外見だけではなく、性格まで悪い私💨


でもランチ美味しかった。

たまにはよき、だね😊

あー、本音を語れる人と、サシでランチしたいよ私は!


さてさて、

今日はポイントゲットできる日なので、

かあたんの宿泊学習のバッグや必需品、私が以前から欲しかったもの…等をポチッとした😆


もうね、物欲満たして少しでもええ気分になりたいのよ私は。

闇落ちしてるとはいえ、日常は、バレないようにいつもの顔して過ごしてるもん、

偉いよね、と自分で褒めとく。


以下、全部今日注文したった(笑)もの。

いいもん私の口座から引き落としだもの。


 

 黒がほしかったけど買い物かご入れてたら売り切れ!に。ネイビーにした。宿泊学習の水着入れ&スイミング用の水着入れにつかう!

これのLサイズを月曜セット入れとして使っているけれど、値段の割にすごく頑丈!

でもLは大きすぎてランドセルの上に背負ってもランドセルの下にきちゃう(語彙力なくてすんません)



 

 かあたん、最近はこの上履きを買ってます。中敷きある上履きって珍しいよね。学校指定は赤なのでこの赤、24.0を購入。何気に長い時間履くものなので、それなりに足のためを思い、奮発してます。

でも、この靴、意外と汚れにくいみたいで、靴洗も楽です。なんでだろ。




 

 瞬足レモンパイだったけど4年生からバネの力に。幅広の娘にはこっちのほうがしっくりくるみたいだけど、走るのは遅くなりました(笑)

宿泊学習で古い靴も持参しなくちゃだめで、今の靴をそっちに回して、新しい靴をおろそうと思います(週末の運動会終わったらね)。




 

 アディダスにしようと決めていたのに土壇場でコールマンに。ここが安かったのと、靴を入れるスペースが独立してるのと、鋲がちゃんとあるのが決め手。ゆうくんのリュックもコールマンやし、お下がりのことも考えて、こちらに。

でもかあたんには『ダサいからやだな…』と言われた。ごめんね。女の子ブランドの買えなくて(泣)

…ダサくないよね??!



 

 ずっと狙ってたこれ。

ついに買ってしまった。届いたらまずは棚を片付けなきゃな。また夫に文句いわれるやつ!でも他にもまだ狙っているものがあるのだ。屋外ゴミ入れとか。あなたの飲んだ空のビール缶入れたいのさ!

あとは…財布がほしい。

新婚旅行で買ったクロエが破れてきた💨

 



と、まぁ、私にしては爆買い。

ゆうくんの本も買ってあげたかったなー。…