翔side

 

お互い何も言いだせなくて

無音なまま進んだ先…

 

車から降りようとする瞬間まで繋がっていた

小指の温もりが離れ


それを追いかけ

 

もう一度ぎゅっと握りしめると

じゅんも同じように握り返してくれた

 

真っ暗な駐車場で

ただ手を繋いで…


すっと離したのは

同時だった


部屋に入ると

すぐに風呂の準備をしてくれた後

 

少し冷めたコーヒーを

いつも使っているカップに淹れてくれた

 

「ありがと…」

「冷めちゃったね…」

 

「でも…美味しいよ?」

「うふふっぼくも飲もっ」

 

言葉少なく会話をしていると

風呂が沸いたと知らせる音がした

 

「しょうくん…先どうぞ」

「ん?あぁ…じゅんが先でいいよ?」

 

「ううん…運転疲れたでしょ?」

 

「…わかった先行ってくる」

「うん…温まって来てね」

 

穏やかな笑顔に送り出され

温かな湯の中に身を沈めると

 

「ふぅ~…」

 

思わず出た溜息

 

なんとなく…漠然と

じゅんの記憶が戻るのが近いと感じた

 

きっとそれはじゅんも…

 

眠っている潤に会えるのは嬉しい…

嬉しいに決まっている

 

でも

 

目が覚めて

どんな反応を見せるのか…

 

それが少し怖い気もする

 

その時俺は…

何が出来るだろうか

 

複雑な気持ちを

ゆっくりと湯に溶かして戻ると

 

リビングにはじゅんの姿はなく

 

ベランダに出るカーテンが

揺れていた