62歳になり | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

昨日は、いろいろ感じる事がありました。

62歳からもらえる年金の手続きに行き(今頃😓)
ふと、
6月に亡くなった60歳の知人を想う。
まだまだやりたい事、
行きたい所あったはず。
年金も支払い続けてきたはず。

年々高齢者に近づいていく我が身
私は自由に生きていて
どこにでも好きな場所に行ける。
それを
当たり前と思わず
また今度と思わず
やりたい事はやっておこうと決意した日でした。

さらに昨日は
昔からよく聴いていたアリスの谷村新司氏が亡くなったり、
ジャニーズの名前が消えた日だったり、なんか寂しさ感じる日でした。

アリスは大好きだった。谷村氏堀内氏も昔から大病してたのを覚えてる。よく病気するなと思ってたけど、治ると思ってた。

中学生の頃みんながジャニーズJr.に夢中になってた。常にあの事務所のアイドルは観てきた。
毎日毎日見たくなくても、ネットニュースで叩かれてウンザリした。
ちょうど映画『スリーパーズ』がWOWOWでやってて
少年院で看守から性暴力を受けた4人のうちの2人が
大人になり、たまたま見つけた看守を撃ち殺し、残り2人(ブラピ)が無罪にするため工作する法廷物。
ブラピが検察官で、
金で雇った呑んだくれ弁護士がダスティンホフマン、
4人を守れなかったスラム街の司祭ロバートデニーロが嘘のアリバイをする。
これを久々に観て改めて
性被害の方々の心の傷は、多分一生消えないだろうし、夢も希望も奪われて絶望を背負わされたんだと思った。
あとは、お金もらって、次の人生を自力で生きていくしかないと思う。
お金が欲しいと言ってる被害者もいるけど、それはそれでいいと思う。
だってうちらだって民事はお金でしかなかったしね。

でも、今いるタレントには何の罪もない。

今いる場所を正解にしていくと言う言葉は、生きて行く人皆に当てはまると思う。

私は私の人生を正解にしていこうと思った一日でした。