アルバム整理(処分) | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

長男が生まれてから我が家のアルバムは始まりました。

分厚いアルバムを処分して

ポケットアルバムに入れ替える作業をやっております。



長男、人生で一枚目の写真はアルバム1枚目。

当たり前だけど(笑)


悠佑が年少さんまでは
可愛い可愛いと思い、
サクサク処分したい一心で
バリバリ剥がしてたけど





幼稚園年中あたりから、
『あと2年か』と言う思いが湧き出て
辛くなってきた😭
参ったな、こんなはずじゃ…




でも分厚いアルバムを
観たくない思い出のアルバムを
長男に背負わすわけには行かない。 
私がこんなに辛いものを
長男が辛くないわけがない。

生きてるうちにディズニーランド連れて行けて良かった。


撮りたい母、

走り回りたい悠佑

叱ったらふてくされた子(笑)



死ぬなんて思ってないもの、
ずーっと先の未来があると思ってたもの
行っといて良かったーっ❤

この1年後はもう

悠佑は居ない


悠佑が亡くなった翌年、
お父さんと3人でまた来て
この写真と同じ場所でその度に泣く母を
渉兵はどんな気持ちで居ただろう。
ごめんねとしか言えない。

悠佑の最後1年
さらに居なくなってから
デジタルになるまでの写真
地獄かも。
でもやる遂げなきゃ。