前にいた職場から連絡が・・・ | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

収納推進課からハガキ
 
軽自動車税払うの忘れてた・・
 
督促状だわ
 
は~、恥ずかしい・・・
 
これは課内で圧着はしないけど
 
バレてるかな~あせる
 
封書は全職員、全臨時職員が残業して
 
グラム別、県外別に分け
 
同町内で同姓同名がいる場合もあるから
 
絶対、個人のものを他人様に送ってはいけないため
 
要注意して
 
大変な作業して送る。
 
しっかり名前を確認するから
 
市税、固定資産税の滞納は
 
気をつけねば
 
私は 差し押さえなるものを
 
本当にするとわかってから
 
真っ青になり、即効
 
引き落とし手続きをしました。こえ~~~
 
それでも残高残ってなくて
 
引き落とし出来なかったら、これはこれで
 
別の督促状出します。
 
これは日にちのズレで
 
行き違いになる場合があるので
 
入金がされてないか、システムで確認しながら送る。
 
月イチの面倒な仕事だった。
 
で、行き違いで払った人に限って
 
「払ったのになんでこんなもん送ってくるんやーむかっ」と
 
文句の電話がくる。
 
おめ~が期日までに払ってないからだろうーーー
 
すでに納付済みの場合は行き違いにつきご了承くださいって
 
書いてあるだろうーーー
 
なんて言わないけどさ(笑)
 
毎回あるのよね~