かなり、かぶってますけど・・・ | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

SMOKING GUN         ホワイト・ラボ
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも科捜研の話。
香取慎吾は民間、北村一輝は警視庁
谷原章介はどちらも出ていて、どちらも警察官役。
スモーキング・ガンでは、犯人(香取慎吾かも?)追う刑事
ホワイト・ラボでは、この研究所でプロファイリングをする一員。
ややこしい。
 
先週もっとややこしいことが起こった。
 
スモーキング・ガンでいよいよ犯人が割り出された。
この人
それまで事務所の管理人さんで、たびたびちらっと出てた人。
気のいい管理人さんだった。
ずっと追っていた容疑者が整形していたことがわかり
今の顔がFAXで流れ一同見つめるシーン。
香取慎吾、鈴木保奈美始め、一同愕然
か、か、管理人さんやんビックリマークてなことになって最終回に続いた。
 
イメージ 3
で、次にホワイト・ラボ見てて
冒頭で殺される教授の後で慌てる助手がいたけど
役はこの人だった。
 
あれ?これスモーキング・ガンやったっけ?
 
そうなるやろーーーーーっ
あかんやろーーーーーっ
ややこしすぎるやろーーーーっ
こんなおおづめ、佳境、クライマックスのとこで
ややこしいことするなーーーーっ
 
ただでさえ、科捜研ってことでかぶってて
谷原章介もかぶってて
大事な犯人さえ、かぶせるか???
 
 
スモーキング・ガンで、
香取慎吾の殺された恋人含め、ある研究をしていた研究室の
教授(柴俊夫)の名は 一ノ瀬
重要な役であり、何度も一ノ瀬の名前は出る。
 
ホワイト・ラボでも
北村一輝の父、警察官だった一ノ瀬晃は、
ある事件の容疑者にされ、逃走し拳銃自殺した経緯があり
最終回にむけ、その事件が浮上したため、一ノ瀬の名が
同じく何度も出る。
 
そりゃさ、他局やで情報得られやんはずやけど
さほど頭の回転が良くない私みたいな視聴者は
混乱さえ起こすぜよ・・。