伊勢神宮 | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

初めて電車で行って
 
初めての混みようで
 
散々だった・・・
 
横入りする人がいるのよねー
 
参拝が終わった人が通る道を
 
逆走して行く人とかむかっ
 
参道の階段の端を前の方まで登っていって
 
入ろうとしてる人むかっ
 
ギューギュー詰めだし、結構高さあるから
 
なかなか入れなくて、もちろん私も『入れてやるもんか』的に
 
隙間なく前の人にひっついていた。
 
ちょうど私の横あたりで
 
ダメだと思ったのか、『すみません』と言いだしたけど
 
もちろん、私は無視DASH!DASH!
 
でもすぐ後ろに入ってきた。
 
こんな人間が堂々といることが信じられない。
 
皆が思ってること・・・あんな人、罰が当たるわ。
 
あちこちで聞こえるつぶやき(笑)
 
通年なら、30分くらいで参拝し終えるのに
 
1時間半くらいかかり、
 
帰りの電車の時間ギリギリになり
 
参拝し終えて、猛ダッシュ走る人DASH!DASH!
 
お守り買い、干支の置物の引きかえをし(電車のチケットに付いてる)
 
さらに猛ダッシュ走る人DASH!DASH!
 
おかげ横町も、昼ごはんも、
 
一番大事な荒祭宮への参拝も(お願い事が出来る神様)
 
全て放り出して猛ダッシュしただけの
 
伊勢神宮参りでしたーーーーー
 
お願い事出来なかったけど
 
一年ありがとうございましたと
 
感謝だけしてきました