Windows7 | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

名古屋のアメ横で

とっても安かったので

衝動買い的ではありましたが

とうとうパソコン買いました。

しかもshowに、クリスマスプレゼントと大学合格祝いを兼ねて

以前から欲しがってたノートパソコンをネットで申し込んだばかりであり、

その日は一度に2つのパソコンが我が家に来ました。

前のパソコンはXPが出た直後に買ったので

もう8年。9年?

2度初期化し、ヤマダ電機のお兄さんから

今度動かなくなかったもうダメですから買ってくださいと言われてから2年持ちました。

ページが変わるのに2~3分かかる時もあり、

フリーズは日常茶飯事

立ちあがるのに30分待ちという

10年前の「ランチビジー」を思い出したり(知ってる?)

日々後退してたうちのパソコンでしたが

ビスタを飛び越え(ビスタは買う気なかったし)

念願の新しいPCです。

が、しかし

XP買った時もそうでしたが

うまくいかない、出来ない、動かない、

困ったことばかりですわ。

ひとつひとつクリアしていってるけど

今困ってるのは

HPビルダーとフォトショップがインストール出来ない。

ほかにも出来ないことあるんじゃないかと思うけど

マイクロソフトのサイト見ながら

悪戦苦闘しています。

過去、いろいろ自分で直したりしてるけど

忘れちゃうのよね。やり方を。

確かここ触ったことある・・・とか

あの修正した場所にはどう行けばいいのか?

あちこちクリックしてると手順が分からなくなる。

違う・・・ここじゃない・・・ここでもない・・・

こんなんばっかり。

頭が疲れてます。