お正月 3日伊勢神宮 | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

元旦、二日と早起きでしたが

一番早起きして伊勢神宮へ行きました。

8時集合・・・眠い

思ったより空いてたのは時間が早かったからなのか。

♪いっせ~えのめいぶ~うつ~ 赤福餅はええじゃないかっ♪

の、赤福本店前を通ると『あけましておめでとうございます』の張り紙と共に

営業無期限停止の告知。

毎年家用にひとつ、帰りの車の中で食べるのに3個入りパックをひとつ

もしくはお茶をいただきながらお店で食べてたけれど残念。

でも無期限停止は当然だわさっ。


前日雨が降ったからか、早い時間だったからか、すさまじい砂埃はなく

順調に初詣できました。

ここ2年は多度大社だったのが今年はパワーが欲しくて

お伊勢さんに行きました。

交通安全のお守りと普通の小さなお守りを買う。

交通安全ってあなた、何の役に立つのか・・・

交通犯罪の遺族なら当たり前に思うこと

悠佑がいなくなって神も仏もいないと信じ、

何が風水だ、ずっとやっててもこんな目にあったんじゃーーという刃な心

でも年月が経ち、まだまだヒドイ目に遭い思ったことは(showの怪我とかさ)

ここまでで済んでよかったのかも。

悠佑を亡くしたのは、意味があるんだろうということ。

それは今私が活動してることが答えだと。

そう思わないと、人生をなくしてしまうからっていうのもある。

ずっと複雑さを抱えていくんだろうけれど

神はいないと信じてるのに、千円奉納し、今年1年の健康と幸せをお願いし

生きてることに感謝してきた伊勢神宮参りでした。


帰りの赤福本店前はやっぱり記念撮影場となってましたがな。