プレステ3 アップデート | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

今年のお誕生にお父さんに買ってもらったPS3

セーブが出来なくなり、使えなくなった。

購入店に持っていったら

PS3は直接メーカーに連絡をしてください、とのこと。

え??  なんでなん??

仕方なく公式HPからメールしたら今日さっそく電話があった。

インターネットからアップデートしなきゃならないらしい。

詳しいことは息子が電話で聞いたのでわからないが

HPに案内してある説明どおりにした・・・・つもりだった。

私は読む前に、確認するまえに、『Enter』押してしまうタイプ。

説明書などもちゃんと読まない。

超~せっかち者です。

斜め読みして、わかったつもりでやってみた。

メモリースティックにダウンロードしたデータをPSに繋げ入れてみたが

案の定うまくいかない。記録がないとでる。

やっぱり勘でやっても無理か・・・どうしよう・・・

もう一度しっかり読み直しました。

ちゃんと書いてあるやん~~『重要』って!

「PS3」という名前のフォルダを作成し、その中に「UPDATE」という名前のフォルダを作成します。

フォルダなしでダイレクトにいれてたやん。

そりゃPSの方も認識できんわね。

フォルダ作って入れ込み、また入れ込み無事終了し、アップデイト完了。

それにしても、こんなのPC持ってなかったらどないするんやろ?



ファミリーコンピューターから始まった私

夜通しコントローラー握ってた独身時代

妊婦の時もやめられなくて、赤ちゃんに影響があったらどうしようと思いつつ

30分だけ、1時間だけ、とズルズルやってたな。

案の定、ものすごい影響ありましたわさ。ほんとに・・・。

胎教とはすごいものだ。

なぜ、それほどの記憶力を勉強に使えない?

yuwの最後の日記には『おにいちゃんはげーむのてんさい』と書いてあった。