最近悩んでいること〜今後の投稿について〜 | 流産/死産/出産/子育て/アラサーワーママの人生

流産/死産/出産/子育て/アラサーワーママの人生

\辛い経験を糧に生きる/〜1人の娘とお空にいる3人の我が子が人生観を変えてくれた〜
*現役保健師
R6.6〜触育ベビーマッサージ資格取得目指す⭐︎
*不育症→R6.3〜妊活開始♡
*第1子出産後、二度の流産と死産を経験



こんばんは♪


今回は

最近悩んでいること
〜今後の投稿について〜

私の思いを書きたいと思います花



今日はちょっと
ドキドキ‥しています滝汗











私が流産死産後の
どん底に落ちた時、


ブログやInstagramを始めて
ほんっとうに心が救われましたえーん


天使ママの皆さんに
たくさんの共感とエールを
送っていただいたことに感謝虹


本当にありがとうございますお願い




そんな中、
これから挑戦してみたいことができて


ベビーマッサージ講師の
資格取得を決めたのですが‥



資格取得を決意した話はこちらから↓↓





今後の発信内容について

少し悩んでいます。




というのも、



これからは

天使ママとしてだけでなく



〝子育てに関する発信もしていきたい″

(妊娠中〜乳児期の子育て関連について等)



という思いが湧いてきたからです。




以前、Instagramの自己紹介では

このようにお伝えしました↓↓




ここに記載した通りですが




私が今やりたいと思っていることは

赤ちゃんとママに関することにっこり




ということは、どうしても

子育てに関するお話に

なってしまいます。





子どもの写真や動画を

載せることもあるかもしれません。





この発信をしていくことで

誰かを傷つけてしまうかもしれない‥




それはものすごく

嫌だなぁと感じるんですショボーン




そう思うと

何を投稿していいのかわからなくなり‥




なので今回、きちんと

お伝えすることにしました。




ご自身の気持ちを一番大切に

遠慮せずフォローを外したり

ブロックしていただきたいですお願い



 


私も天使ママの1人であり

妊活や不育症、難病との闘い‥


これから乗り越えていくべき山は

たくさんあって、

同じ境遇の方々と繋がっていたいし

支え合いたい気持ちが大いにあります。



(先の話になるとは思いますが‥

天使ママの会も興味ありますにっこり





少しずつ

子育てに関する発信が

増えてくると思いますが、



今後も

みてくださる方がいるのであれば


不育症の妊活&妊娠記録


時々死産後に感じた思いも

残していきたいので




こんな私でもいいよ!





と、見守ってくださる方は


引き続きフォローしていただけたら

泣いて喜びますえーんピンクハート





フォローがかなり減るだろうと予測して

ビクビクしていますが滝汗






また新たな気持ちで

発信しようと思います飛び出すハート







みてくださる方々は

これからもよろしくお願いしますにっこり