こんばんは。



風のばあば🧙です。(プロフィールはこちら)




ガーリック·ラスクが美味しくて、
ぜーんぶ 食べちゃった私。満足💖満足🍀




バスや電車に乗って感じるのは、
ほとんどの人が スマホを見ているってコト。🚍️🚞



手軽に ありとあらゆる情報を入手できるし、
娯楽に、学びに、芸術に、買い物に、
コミュニケーションまで 出来てしまう 
超便利な万能ツールだものね。


夢中にもなるし、手離せなくなるだろう。。。
後ろに座った 高校生四人組が、

スマホが無かったら、生きていけないよー!泣


…と、マジトーンで話してたのが印象的だった。📱



いやいや、スマホはただのツール。
主役は、あなた❗
スマホを 主役にしてどうする❗❗


…と、ツッコミたくなった、、、笑







スマホが、
超便利で 面白く 手離せないツールであっても
スマホが見せてくれる世界は、
点と線の二次元。


私たちは、
この地球に肉体を持ち 存在している。
この足が地に着く世界は、
点と線と奥行きの三次元。

物理の世界では、
これに時間を加えて四次元ともいわれてる。


少なくても、
あなたも 私も 三次元の世界に生きている。


この三次元のツールは、
五感(第六感)と
思考·感情と三大欲求だよ。




二次元の膨大な情報の波に 飲み込まれる前に、
思い出してね。🌏️ニコニコ




愛でたし 愛でたし どんと晴れ晴れ





メールお問い合わせは、こちら