こんばんは。



風のばあば🧙です。(プロフィールはこちら )



スーパーで買い物したら、
合計金額が 1234円だった❗

嬉しいーーー♪ツイテル!!!


…こんな私好き♡ 🛒 👛✨




温かくなってきて、
みつばち達を見かけるようになった。
ホバリングしている姿は、超絶 可愛い♡
まるで、妖精みたい♡コスモス



林の中で、1匹見つけたとたんに
数10ぴきが眼に入ってくる!
すると次は、
林中を飛んでいる無数のみつばち達が
見えてくるんだ。🌳🌳🌳ハチハチハチ


不思議なコトに 
一緒に散歩してる息子は、気づかない、、、
目の前で ホバリングしている 
みつばちを指さしても しばらくわからなかった。。。

それはそうだ!彼はイヤホンしていて 
彼の意識は音楽にあって、
みつばちには ない!からね。🎧️🎶


見ようとしなければ、
例えソコにあっても 見えないのだな~♪🧚‍♂️


このように、
例え 同じ時間の同じ空間にいたとしても、
どこに意識を向けているかで
全く別のモノを見たり、感じたりしてるんだ。


で。
一緒に同じ時間に、同じ場所にいたから、
相手も 自分と
同じモノを見て 聞いて 感じているはず!ちょっと不満ハッ


…これを前提にしてしまうと。。。
特に近い関係の親子や夫婦間で 
誤解や勘違いが生まれやすいのだ、、、アセアセ


だからね。
お互いが 丁寧に会話したり、
細部に耳を傾けたりする気持ちの余白が
大事だなーと思うんだ。オーナメント







そして、
みつばち達が無数に飛んでいるってことは
この林に蜜源が在るってコト。🌼🌼🌼ハチ



木が高くて 私には見えないけれど
おそらく、木々の花が咲き始めたってコト。

私には、見えないけれど
木々の花が咲いているよ~ってコトを
みつばち達が 教えてくれる。👁️‍🗨️👁️‍🗨️



だから、私には 決して見えない木々の花が、 
何だか見えるように感じてくるんだ。



こんな時は、
みつばちと 思いが通じたみたいに感じて
とても 嬉しいの。飛び出すハート




この世界は、可愛い命で溢れてるよ🎵

見ようとすれば、見えてくるよ。

聞こうとすれば、聞こえてくるよ。

感じようとすれば、感じられてくるよ。


…あとは、私次第。あなた次第。



さて。可愛い 苺を食べよう♪ 🍓ニコニコ




愛でたし 愛でたし どんと晴れ晴れ




メールお問い合わせは、こちら