こんばんは。



風のばあば🧙です。(プロフィールは、こちら )




私は、人生や運気を例える時に
植物の成長や 昆虫の変態を使うコトが多い♪



…なぜかっていうと、好き💕だから。




で。
今日 知人のメールの返信を 書いている時、

何かが降りてきたんだ!


あ。私って、生まれた時から
唯一無二の完璧な花であり
完璧な蝶じゃん♪

それなのに、
吹けば飛びそうな ちっちゃな種
だと思ってたし、 
鳥のフンみたいな毛虫だって
勘違いしてた❗


なーんだ❗
生まれた時から 花なら、
時が満ちたら 美味しい実がなって  みーんなに食べて喜んでもらえる。🎶

蝶なら、直ぐに飛び立って
行きたいトコロに 行けるじゃん🎵


✨🌷🦋🌻🦋🪷🦋🌷🦋🌻🦋✨





蝶なのに、長い間 毛虫だと思ってたな。🐛


鳥のフンみたいな見た目だから、
嫌われそうで怖くて いつも隅っこに隠れてた。

キレイな羽で飛んでいる蝶を見ては
毛虫の私は キレイな羽を望んだら ダメ!って
思ってた。。。

そして、
どこまでも青い空の近くに飛んで行ける
蝶が 羨ましかったんだ。
毛虫の私には、なーにも無いから 悲しかった。
悲しくて、淋しくて、怒りでいっぱいだった。タラー


でも。
本当は 私にもあったんだね。飛び出すハート


キレイな羽も、
キレイなお花のそばに飛んで行ける力も、
それから、風に乗って 遠くまで 行ける知恵も。


…今日 気づいて よかった。🍀



本当は在るのに、
無いって 思い込んで そう決めていたのは
私だったね。💕



あなたも、
美しい花であり 美しい蝶だよ。

さ。どうしたい?花束ニコニコ




愛でたし 愛でたし どんと晴れ晴れ




メールお問い合わせは、こちら