こんばんは。



風のばあば🧙です。(プロフィールはこちら )




ほぼ満月の月が、美しい~ 🌕️
明日の チョウー早朝に、 まんまるになるよ。スター




今日は、日曜日だし 
いつもに増して、ゆっくりー してたから 
ネタがないな~🌱 アセアセ




私は、
料理が嫌い。。。
だから、好きでやっているのではなく
家事や学びの気分転換にやってる感じ。🔪 🐙



子どもたちの料理は、

献立を決める→ 食料を買うスタイル。


…このやり方は苦手。🛒


私の場合は、

ある食材を見て → 献立を決めるスタイル。




母ちゃんの減塩食事のコトもあるから、
薄味の和食が多いかな。🍱 🥢






大抵1日おきに、
鍋に入るだけの野菜を 蒸すんだ。🥕 🥬 🥦 🧅


今日は、

ジャガイモ

ニンジン

カリフラワー

レンコン

白菜

卵…を蒸した。



お昼に、
蒸したばかりのこれらの野菜を
温野菜サラダみたいに食べて、
夕食に
スープにしたり
シチューにしたり 
煮物にしたりするんだ。🍲




ま。ズボラ料理だね。オーナメント




オーガニック畑で時々会う 
私の苦手なジムのトレーナーさんは、



お節料理を始め
クリスマスや
ホームパーティーなどのお料理は、
全て手作りだと言う、、、すご❗


自宅で、
定期的に教えているらしく誘われたけど



私は 料理が苦手なもので、
たぶん…
そういったお洒落な料理は、
一生作らないと思うので 
ごめんなさいー


…と、華麗にお断りした。 泣き笑い泣き笑い泣き笑い





よしよし、料理の腕じゃなくて
断るの上手くなってるなー 筋肉 🎽🍴





あっ。今夜も 書けた🎶 お茶ニコニコ





愛でたし 愛でたし
どんと晴れ晴れ





メールお問い合わせはこちら