こんばんは。



風のばあば🧙です。(プロフィールはこちら )





今夜は、皆既月蝕だね。
夕飯の支度をしながら、ちらちら見てたんだ。目


それにしても。
不思議で、神秘的だね。


夕方見た 満月が、
大きくて オレンジ色で キレイ~だったな。🌝流れ星






今日。食器を 一新した❗👍✨




全て。
もとゴミ屋敷の母ちゃんちから 発掘したモノ。コインたち


外箱は。
かなり汚れていたけど 中は新品。キラキラ


それに。
母ちゃんは、陶器類が元々好きだから

ムダに。

○○焼

とか 

陶芸家○○作が半数以上にも及んだ。👀❗



ってか。
何で使わない、、、はてなマーク



しまってたら、
食器たちが 天命を全う出来ないではないかびっくりマーク




…てなコトで。
うちの食器を 全取り換えしても
まだ 余った。。。日本酒コーヒー🧂🫖🍽️🥢🔪🥄🍴



でね。
私のワンパターンのおかずは
何ら変わっていないのに、
食器が変わったら
ワンパターンおかずが、よそ行きおかずになった。



子どもが、

何か この食器って、旅館みたいだよね。
うちには、似合わなくね。


…だって。笑



大丈夫。


今は違和感あるけど、
旅館で使うような食器が 
そのうち うちに馴染んでくるから。

そして。当たり前になるから。ひらめき 🏚️




これって 食器だけじゃなくて、
いろんなコトに言えるね。オーナメント



ランチは、
ファミレスばかりだったから
上司に誘われて
フレンチのフルコース食べたけど、
緊張して 何を食べたのか覚えてない。ガーン


とか。


ファストファションが定番なのに、
彼氏が、 
ブランドのワンピースをプレゼントしてくれた。
嬉しいのだけど、私に着こなせるかな?アセアセ



…いつもとは違う世界の
モノやコトがやってくると感じる
違和感みたいなヤツ。もやもや気づき




これを 違和感を感じるまんまやっていくと、
フレンチフルコースも
ブランドのワンピースも
陶芸家の食器も
そのうち馴染んで 当たり前になっていく。



これは。
意図しないチャレンジだね。お茶ニコニコ



私は、
1億円がやってくる
意図しないチャレンジがいいなー💴 💴💴💴💴



あっ♡
お金の神さまに お願いしとこ。神社富士山






愛でたし 愛でたし
どんと晴れ晴れ





メールお問い合わせはこちら