急に気温が下がりましたね。秋ですね。



温かい珈琲を飲みながら☕




以前買ってた本を再度読み直す。




ハッピーバースデー



って本です。

100万人の魂を泣かせた、癒やした、衝き動かした

って帯に書かれてます



どんな内容かなと、思いながら読んでみた


涙が、ボロボロと。


それでも読み進めたい。


4回目くらい読みましたが、


その時その時の自分の状態で、


気付く、刺さる言葉が違いますが。


とっても、とっても読んでほしい本です。


母親に愛されなかった女のコ あすかちゃんが


心の傷のために、11歳の誕生日に声を失う


祖父、祖母の家で、自然と、祖父母の愛の中で


過ごしながら変化していく


その変化は母親、父親、学校にも広がっていって


素晴らしい変化が起こる。



酷いことする人やなー!ムキーって読みながら腹をたてる


でも、この人にも色んな事があって。




祖父の言葉で

自分の側からだけ見ているだけでは、物事の真理を見落とすぞ、相手を信じるとこ、許すことは、自分を大切にすることでもあるんだぞ


じぶんの命も、自然の恵
胸を張って生きよう


その時に必要な言葉がぐっと、来ますよ


沢山書いちゃいそうですが、本を読む楽しみに。


ハンカチ、タオル、ティッシュをお忘れなく☺


心が洗われ、あたたかくなりました。


よかったら読んでみてくださいね☺