ただいま、絶賛断捨離😁


断捨離って、片付けるためと、おもっていたら‼️


全てはエネルギーだから、不必要な物を断捨離することで、必要なものが入ってくる場所を空ける意味もある。


物と、向き合うことで、自分と向き合う


何年も使ってない、湯飲み🍵



お客さんに、お茶出すときにいるって置いてた。


お客さんに出したことない😵💧




お客さん、いつも珈琲だなー




大量のペットボトルの水


何かあった時にいるかもって。飲まずに置いてる


不安に対して、物を置いてる。びっくり




沢山の天使の置物😇


とにかく、天使って集めた


大好きな天使ちゃんはどの子?


本当に大事な物は?


選べる?決めれる?



捨てれない服  でも、何年も着てない服


何で置いてるか?


買った時に、高かったから


誰かにもらったから


サイズが合うようになったら着るてへぺろ


今の自分に必要か?


未來の自分にあったほうがいいか?


なりたい自分にぴったり?


色々な事を決めていくときに、本当に必要なものを選べるか?


その練習を、断捨離を通して練習してる。



物は、一つ一つ、小さくしていくと素粒子で、波動があって、エネルギーがある。


今の私、未來の私に合うエネルギーか?


未來に持っていきたいか💖




今までありがとうって、言葉をかけながら、さようならして。


欲しいって、言ってくださった方にプレゼントしたり、BOOK・OFFに持っていったり


沢山飾っていた写真も、ちょっと断捨離☺️


だいぶんスッキリしてきました。


沢山ある本も、必要なところだけスキャンして、パソコンにいれたり、写メしたりして。




紫の大きな大きなタペストリー。


どうしても捨てられなくて、クッションカバーと、ティッシュケースにつくり直して☺️




さぁ!素敵なエネルギー✨✨✨はいっておいで😁




今から、体質改善に取り組みます!


肉饅頭から、卒業するぞ‼️😁😁😁