ヨガって体が硬いとできないと思いますよね。
まさに、カチカチな体の私もそう、思っていました。
プラーナチャクラヨガは、体が硬くても、膝がいたくてもできます。
その方にあった効果のでるポイント、プラーナポイントを探して行うヨガです。
その方にあったポーズで、無理をして怪我をしないよう安全に気を付けて行うヨガです。
その方にあったポーズ!その時々で変わります。
股関節が硬ければ、ブロックを太ももの下においたり、前屈がつらければ、ボルスターを抱えるように前屈したり。誰でも、その人にとって無理なく効果のでるように行います。
プラーナチャクラヨガは、呼吸に意識を向けます。
呼吸により、プラーナ「生命エネルギー」を高めます。
ATHA「今」に集中し、気持ちがリラックスし、心が穏やかになり、ポジティブな意識に変わります。
その人にあった、その人にとってのプラーナポイント「無理せず効果のでるポイント」を呼吸に注目して探します。
プラーナチャクラヨガは、ありとあらゆる人が楽しめる安全性とシンプルさを追求したリラックス効果の高いヨガです。
柔軟性より安全性を優先に。
ハワイで学んだプラナチャクラヨガ
誰でも楽しめるヨガをしてみませんか?