秋分の日の浜名湖の夕日。

 

ちょっと強めの風が気持ちを引き締めてくれて心地よかったキラキラ

 

 

これからどんどん夜が長くなっていきますね。

 

秋分というと、日本ではお彼岸というイメージだけど

 

魔女の世界はちょっと違います。

 

 

 

長い夜と寒い冬に近づいていくこの時期は、

 

内面を整え、精神的にも力を蓄えるとき

 

秋分の日はマボン(Mabon)と呼ばれ、

 

いつも以上に自分自身と向き合うのが大切な時期だと言われているんです。

 

 

自分と向き合って、自分を調えて

 

そうして魔女の世界の新年サーウィン(ハロウイーン)を迎えるんですね。

 

 

 

今日からあなたも魔女になった気分でサーウィンまでの1か月を過ごしてみませんか?

 

誰の中にも天使の部分と魔女の部分が必ずあって

 

行きたいところにいつだって飛んでいける天使の羽や魔法のホウキを持っているんです。

 

 

そして、答えはすべて全部自分の中に。。。流れ星

 

 

どうか今を大切にしてください。

 

 

魔女のように強く、天使のように深いありったけの愛で自分を見つめ、

 

輝く未来をリーディングしてあげてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

オリーブランドのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

    友だち追加

 


ID @oliveland