緑が美しい季節。

 

今、サロンの裏側の空き地が森のようになっていて、

 

窓を開けると大きな木の葉っぱが目前に迫ってくるんですクローバー

 

「おはよう♡」 と声をかけると、

 

その木々たちが、大きくザワザワ~~~と揺れます。

 

静かだったのに、突然どこからともなく風が吹く。

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

それは、私たちに生命エネルギーが宿っているように、

 

木や花にも精霊が宿ってるから。

 

 

ずっと前にも紹介した『タオコード』という本の中には

 

こんなことが書かれています。

 

 

※タオコードには、老子の母の故郷とされている秘境の村に暮らす人々の

生命の喜びに満ち溢れた暮らしの様子が書かれています。

 

 

 

 

花を見て美しいと感じる心が自身に生じるのは

 

花の精霊の働きを、自身の魂が感知したから。

 

 

美しいと感じる心が強ければ強いほど

 

精霊への感知力が強いことになる。

 

 

精霊たちは、人間をより高い次元へと導き

 

より美しくさせる力を持つ。

 

 

 

 

 

 

私たちがお花を見て「キレイドキドキ」と思った時、

 

それは、私たち自身が、そのお花に宿る精霊を感じているからだなんて

 

美しい言葉ですよね~(´艸`*)

 

 

でも、これ絶対ホントビックリマークです。

 

 

信じられないという人も、いつかきっと思い出せるはず。

 

 

だってそれが人間の本来の姿だから。

 

 

この本の中には、こんなことも書かれています。

 

 

 

人間のみが自然を破壊し、

 

人間のみが不必要に他の命を奪い

 

人間のみがさかしらな考えを持つ

 

とよく言われているけど、

 

実はそれは間違い。

 

それが真の人間の姿なんかじゃないのだと。

 

 

だってその村に住む人々は

 

あらゆる生き物の中で命を最も大切にし、

 

最も高度に自然と調和している。

 

そして何よりも命としての輝きを

 

最も輝かしく放っている。

 

 

 

 

確かに、この世の中には

 

はあ?何なんだよっ爆弾

 

と思えるようなことがたくさんある。

 

 

今も、世界のどこかで騙し合いや殺し合いが起きていて

 

それがなくなることはない。

 

 

だけど、それ以上に美しく素晴らしい出来事だってたくさんあるキラキラ

 

 

大型連休のどこかで

 

自分一人の時間を取れたら

 

本当の自分を思い出してみて。

 

 

今の時代に一番大切なことだと感じるのです。

 

ひとりひとりが自分を見つめること。

 

本当の自分を思い出すことが。

 

 

 

誰にだって、自分の嫌なところはあるでしょう。

 

意地悪で臆病で弱虫で意地っ張りなところなどなど。。。。ニコニコ

 

 

自分にはそんな醜い部分は決してない!!

 

という人は、まさかいないと思うけど、

 

もしいるなら、むしろそういう人におススメです。

 

自分を見つめるひとり時間キラキラ

 

 

お花を見てキレイと感じて癒されたり

 

美しい音楽に慰められたりして、自然と調和したとき

 

胸のつかえが取れて優しさが戻ってくることがあるでしょう?

 

それが、本来の自分を取り戻したときですよ。

 

 

今、なにかモヤモヤしたり、なんか上手くいかなくて

 

人を嫌いになったり、拗ねたり、

 

大切なことを投げ出したくなったりしてるなら、

 

 

それは、本当のあなたじゃないからね。

 

その中にいるときはすごく苦しいと思うけど、

 

それがあなたのすべてじゃないと気づくだけでいい。

 

そして、ちょっとだけ自然と触れ合ってみて。

 

お花を見つめるだけでもいいから。

 

 

 

 

見つめていると、必ずどこか揺れるのがわかると思う。

 

外に出れば風があなたの髪を揺らすのがわかるでしょう。

 

これまで見ようとしてこなかった自分の心。

 

その心の扉を開けたとき、精霊たちが大喜びで

 

あなたに挨拶をしてくれると約束します。

 

 

人間は未熟で傲慢な生き物

 

だという前提を一旦捨てて、

 

「人間は愛の輝きを放っている存在」なのだと

 

みんなで言い替えたら

 

世界はどんな方向に変化していくだろうラブラブ

 

 

心の中の愛の花、これからも大切に育てていくね赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

誕生日前夜、溢れる思いを宇宙に届けますおねがい虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇 olivelandの公式LINEはこちら

 

赤薔薇 お気軽にお問い合わせください

 

  ↓   ↓   ↓

 

    友だち追加

 


ID @oliveland

 

 

 

 

 

olivelandの公式サイトはこちらまじかるクラウン

 

 

 

写真をクリックして遊びに来てねふんわりウイング

 

 

olivelandより 愛を込めてコーヒー