豊川稲荷東京別院

 

ご真言

オンシラバッタニリウンソワカ

 

 

私は毎朝お唱えしております。

私は吒枳尼眞天(ダキニシンテン)様に救われたからです。

吒枳尼眞天様は霊験あらたかな仏法守護の善神様です。

白狐に跨って現れました。

詳しくはHP『豊川稲荷について』をご覧ください。

 

2023年1月

 

 

お気に入りです

 

 

 

オンシラバッタニリウンソワカ

尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶

 

苦しんでいる人は是非唱えて欲しいと思っております。

 

 

特に地獄の苦しみに居る人は

唱える事を心からおススメ致します。


今のあなたの状況は、自分が起こしているからです。
それを真摯に受け入れて
自分はどう変わればよいのか

唱え続けていれば
いずれ何かのお道が開かれます。必ず。

 

 

 

 

豊川稲荷様をもっと知りたい

 

 

そう思ったタイミングで手に入りました。

 

本によると

 

寒巌(かんがん:第八十四代順徳天皇の第三皇子)

寒巌が宋の国(現在の中国)から帰国の途中、海上において感得した吒枳尼天の神咒(シンジュ)「唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶」は元来、インドの梵語である。

寺伝の解釈によると、




唵オン:ゆきわたらないことがない。即ち普遍であると言う意味。


尸羅シラ:戒と訳して、仏のいましめ、通俗的にいうと「きまり」で、正しい道、明らかな教えの意味。


婆陀バッタ:打ち破るの意味。


尼黎ニリ:地獄と訳して、すべての苦悩、病気、火事、盗難のように自身のいたらなぬために常に起こり得る妄想等肉体的、精神的すべての苦悩の境界の意味。


吽ウン:悪魔を押さえ付けて仏法に信伏させることの意味。
娑婆訶ソワカ:祈願しました、誓いましたと言う意味。

 

 

これが続くと、
「吾、真心はどこまでも通じて、その心は正明なる戒力によって、悪事、災難を除き、福徳の知恵を得、苦を転じて楽と無し、悲しみを転じて喜びとなすことが必ず成就する」
と言う意味になる。


この神咒(シンジュ)こそ、吒枳尼天の全生命であり、大精神、そして真誓願である。これが寒巌が感得した吒枳尼天の御真言であり、帰朝後も連綿と続き、弟子から弟子へと引き継がれて、東海義易によって、豊川に落ちついた。

豊川いなりの場合は正式には、

南無豊川吒枳尼天
唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶

と唱える。また、この真言を唱える回数は場所を問わず二十一回であり、そうすることによって功徳を得ることができる。
豊川いなりの正式名な名称は「豊川吒枳尼天」である。

安井四郎 著

 

 

***

 

 

 尼黎(ニリ)が好き

尼黎(ニリ)=地獄

 

自身のいたらなぬために常に起こり得る

妄想等肉体的、精神的すべての苦悩の境界の意味。

 

尼黎(ニリ)に降り立った時

相手が悪い”ではなく

自分に原因がある考え方が良いなと思いました。

 

ここを会得したいと言う気持ちで唱えておりました。

 

結果として

無意識へ焦点を当てる重要性を知り

受け入れ難い自分を受入れ

ご真言のお力を借りて

尼黎(ニリ)を打ち破る事が出来ました。

※決して簡単な事ではありません。

受け入れ難い自分と真剣に向き合う。

本当に苦しかったです。

 

 

吽(ウン)にある≪悪魔≫とは

自分の一部分の事です。

 

この悪魔の行動で

苦悩、病気、火事、盗難を引き寄せ

妄想等肉体的、精神的すべての苦悩の世界。

地獄へ堕ちる道が開くのです。

 

だから

人を救うために

吒枳尼天様の全生命である

神咒(シンジュ)

唵尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶

が存在したのだと分かりました。

 

 

 

天使と豊川稲荷様の関係は?

 

私は天使達のお世話になって今まで生きております。

人生のポイントに

何かが起こるのです。

 

私は

神様も仏様も信じております。

 

そもそも

天使と言う存在は

 

自由

あるがまま

縛りが無い

です。

 

そうでありたいのに

そうなれない。

 

完全には無理だけど

ある程度近い存在にはなりたい。

 

そんな

私のたっての願いをご存知で

様々な光の御方と

最終的には

天使を通して

吒枳尼天様へ

ご縁させて頂きました。

 

このご縁は

大変有難い事です

 

 

********

 

天使のブレスレットは貴方をサポートするアクセサリーです。
天使と繋げて幸せへ導く光のアイテムです。

 

天使と繋がると沢山の気づきがあります。

少しずつレベルが高くなり
様々な光とコンタクトが取れるようになりまして
人生を楽しむ事が出来ます。
 

 

天使と繋がるブレスレットを販売しております。

遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

天使のブレスレット専門しあわせのお店

 

 

2009/02/09、02:00