大人の童話(追われる男1) | 天使の囁き(童話で心を癒して)

大人の童話(追われる男1)

 俺は存在が薄いサラリーマンだ。

 対人関係が嫌いで社内でも一番地味な庶務課に属している。

 社内ではネクラで通っている二七歳の男性だ。

 女性に話しかけられるだけで顔が真っ赤になるほど。

 当然、彼女なんて出来る訳がない。
 結構ハンサムだと思うが、女性から逃げているのかも知れない。

 空手は多少心得ているようだ。

 唯一の趣味になっているのだが、道場には行っていない。

 いつからか、わからないけれど自然に身体が動くのだ。

 公園で一人で練習するだけでもストレス発散にはなっている。

 だから試合には出た事がないはずだ。
 英語や他の語学も話せる。

 ある時外国のお客が来た時にしゃべっているのが全てわかった。

 当然、対人関係が出来ないので話さなかったが不思議だった。

 いつから、この会社にいるのか分からない。

 それでも、言われた仕事だけやれば良いので、今の俺には天国のような会社だ。

 体格も空手をやっているせいで人より優れている。

 身長も一八五はある。

 もてる筈なのだが暗いので、誰も相手にしてくれない。

 会社の往復と空手の練習に明け暮れる毎日だった。

 そんな俺が事件に巻き込まれて、逃げる羽目になった。

 いつものように会社へ行く時だ。

 地下鉄の車内で、絶世の美女に声を掛けられたのが間違いの元だった。
 「すいません、このコンパクトと携帯預かっていただけます」
 俺はビックリした。

 まさか俺に話しかけているとは思わなかったからだ。

 その時には背広のポケットに、コンパクトと携帯電話が滑り込んでいたのだ。

 話そうとするのだが声が出ない。

 電車が駅に着いた。

 扉が開いた途端彼女が叫んだ。
 「きゃあ、痴漢」
 俺は咄嗟に扉から出て逃げ出したのだが、何故逃げ出したのかも分からない。

 気が付いた時は地上に出ていて、近くに公園がある。

 分からないまま公園のベンチに座る。

 見たこともない公園だ。

 時計を見ると三〇分以上たっている。
 無我夢中で走り回ったらしい。
 会社は始まっている。

 今まで無遅刻無欠勤だったが行く気にはなれない。

 自分の携帯で会社へ電話した。
 「風邪で休みます」

明日に続く(明日がいつなのかな)