熱海の花火はホントにすごい | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone





先日友人達と熱海旅行をしてまいりました。


熱海は定期的に花火大会を開催しており、今回は花火花火&海の幸を食べる会波と称しての5人旅行です。




熱海には初めて行ったのですが、ここ数年の招致が上手くいっているようで、駅付近は若者がめちゃくちゃたくさんいました。


静岡と聞くとすごく遠そうに感じますが、都心から2時間以内で行けて、しかもひとり1泊1万円くらいで泊まれたりするので遊びに行くにはかなり穴場だと感じます。




花火は夜の8時過ぎに開始。




海岸の砂場に座って待っていると、







こんな感じで、予想以上にすごい数の花火が打ち上がりました。


砂浜は広く、周りに建物がないから目線を遮るものもなく、久しぶりにここまで綺麗な花火を見ることができました。


東京の花火大会だと花火を見てるんだか人を見てるんだか分からないくらい混雑しており、ともすれば群集雪崩が起きて死ぬんじゃないかと思うほどの圧迫感を覚えますが、熱海の花火大会は本当に良かったです。




この日はこちらの宿に泊まり、







次の日は朝から三嶋大社へ。


わたしは今年本厄なので厄祓いをしてもらいました(これも人生初)。





そして富士山を見ながら帰路につきました。




次回は初夏の季節に同じ友人達と茨城旅行をし、ひたちなか海浜公園に行きます。


わたしはもともとは茨城に住んでいたのでひたちなか海浜公園は何度か行っていますが、友人は行ったことがないとのことで、次回は案内係です。


ひたちなか海浜公園は園内をバスで移動するくらい広いので、なめてかかると大変な目に遭います(笑)


おそらく今度行く頃はポピーが咲きまくりァゲていることでしょう。


そのときもブログに書きます。


では!