人はいつ旅立つか分からないから | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone





鳥山明さんが亡くなったのがかなりショックです。

わたしは幼い頃からDr.スランプアラレちゃんやドラゴンボールを読み、アニメも映画も全部観ていたのと、何よりドラゴンクエストのキャラクターが好きです。

ドラゴンクエストも1から全部遊んでいて、ドラゴンクエストモンスターズとかも好きですし、とにかく鳥山明さんの作るキャラクターには魅せられてきました。

ドラゴンボールの中で一番好きなキャラクターは、レッドリボン軍のムラサキ曹長。

ムラサキ曹長が悟空と闘うくだりは腹を抱えて笑いました。

わたしが小学生だったのは1990年〜1996年ですが、この頃の週刊少年ジャンプは鬼のように人気で、毎週500万部とか600万部とか売れ、月曜に買っておかないともう火曜には売り切れたりしていました。

今の時代、その日に買わないと売り切れてしまう漫画なんてない気がします。

あの時代の男の子は全員ドラゴンボールを読んでいたんじゃ?ってくらいの人気でしたね。

純粋だった子供の頃にあのジャンプ全盛期を経験できたのは幸せだったかも。




どんな人もいつこの世を去るか分からないので、やっぱり楽しいことややりたいことはある程度無理してでもやったほうがいいなと思いました。

「何をやったら楽しいのか分からない」と思う人は、まず四季それぞれの植物を季節ごとに家に飾ってみるのがオススメです。

今の時期なら桃の花やチューリップ、初夏に入ればアジサイ、夏はヒマワリ、秋はコスモスやキンモクセイ、冬はマーガレットやポインセチアなど、旬の植物を身近に置くとエネルギーがもらえて「楽しんでみよう」という気持ちが少しずつ湧いてくると思います。

家に動物がいる場合は、花が毒になる可能性があるのでご注意ください。





3月10日(日)は魚座新月🌚

魚座の人はもちろんのこと、それ以外の星座の方々も、今回の新月はとくに「邪心を捨てるタイミング」かなと思います。

「あの人が私を好きになりますように」とか「あの人がいなくなりますように」などと欲望を願うのは呪い(=邪心)になるので、なるべく人の幸せを願ったほうがいいです。

今回の魚座新月は、誰かのために何かをしてあげられる自分になるために気持ちをまっさらにできるといいですね^ ^



わたしはドラゴンボールをまた読んでみます🐉