その後はどうなる?アフタータロット | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone


最近、12星座占いをアフタータロットでやっているのですが「アフタータロットの意味を教えてほしいです」とお問い合わせをいただくことがありました。

今日は、アフタータロットについて少し書いてみます。




アフタータロットというのは、通常のタロットカードのその後のストーリーを描いているものです。

簡単に言うと「このままだと、この先はこうなるよ」という予想的な意味が絵で表されているもの。



わりかし恋愛で出てくることの多い(気がする)、ペンタクルス4で説明してみます。


通常のペンタクルス4はこちら。
持っているお金を大事そうに抱え、まるで「これは俺のだ!絶対に渡さない!」と言っているかのようです。

保守的で安定はしていますが、両手も両足もふさがっているので、これ以上のものは望めない感じがします。

「ふさがっている」というか自分で自分を動けない状態にしているだけですが、本人としては「これがいいんだ!手放さないぞ!」と考えているので、新しいものを見ることすらしないでしょうね。

良い意味でも悪い意味でも「これしか見えない」というやつです。




そしてアフタータロットのペンタクルス4。
後ろに死神が忍び寄っています。

人によって色々な読み方があるとは思いますが、わたしとしては「あまりにもそれに執着していると破滅するよ」というふうに見えます。

たとえるなら、自分の家が火事になって火が出ているのに「通帳持たなきゃ!宝石も持たなきゃ!化粧品も持たなきゃ!」とやって、ついに逃げ遅れる的な。

このカードからは「その宝物は命より大切なんですか?」と問われている感じがします。

死神が出てきているので「思い切って捨て去れば状況は大きく変わる」という意味もあるでしょうね。




通常の鑑定のときはアフタータロットは使いませんが、12星座占いのときは自分自身も楽しめるので使っています。

毎週日曜日の夜中(厳密には月曜日になった瞬間)に12星座占いをアップしているので、良かったら読んでみてください^ ^

ではでは✨


天晶