12月17日〜12月23日の12星座占い | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone

お知らせ
占いご希望の方は


をご参照ください




今週の12星座占いです



牡羊座(ペンタクルス5)
【孤独の中にも救いはある】
今週はなるべく孤軍奮闘はせず、問題が起きたら気軽に周りの人に頼ってみる柔軟性が必要。
肩肘を張ってひとりでカリカリしていると、周囲からは「近寄りがたい人」という印象を持たれてしまう。
人に迷惑をかけない意識は大切だが、あまりにもストイックになりすぎて自分を追い詰めたりしないように。
時には人に頼ったり任せたりしたほうがうまく進むこともあるので、敢えて自分の荷物を誰かに持ってもらうことも考えて。
【恋愛】独り善がりにならないこと
【仕事】強がらないこと



牡牛座(ワンド6 逆)
【縁の下の力持ちへの配慮】
今週は「自分はひとりで生きているわけではない」という事実を忘れず、身近な人への感謝を行動で表すと良い。
日常の中で、つい自分だけの問題と捉えてしまう幸も不幸も、振り返れば誰かがいたから経験できたこと。
「自分だけが苦労している」ということもなければ、「自分だけがいい思いをしている」ということもないので、物事の本質をよく見極めるように。
表面的な問題は実は本当の問題ではなく、その裏側には自分を見つめ直すための機会が隠されている。
【恋愛】相手を軽んじないこと
【仕事】感謝の気持ちを忘れないこと



双子座(クイーンソード 逆)
【人の意見に耳を傾けて】
今週は、心に余裕がないと自分自身の立場が悪くなるので注意。
心が過敏になり、気を抜くとつっけんどんな言い方をしてしまう可能性があるので、発言するときは感情的にならないように。
また、他人の意見に対して「私はそうじゃない」と思ったとしても、うわべだけは合わせておくこと。
今は自分の思いを強く打ち出すより、柔らかく受け入れる姿勢を示したほうが良い。
愛嬌で乗り越えられる問題は思いのほか多いので、厳しさより緩さを心掛けて。
【恋愛】きつい言い方をしないこと
【仕事】笑顔を心掛けること



蟹座(ワンド3)
【視野を広く】
今週は、現状に捉われず、広い視野で物事を見てみると良さそう。
目の前の出来事にだけ集中していると未来を見失う可能性があるので、常に頭のどこかに「もうひとりの冷静な自分」を置いておくこと。
自分の可能性を信じ、少しでも試してみたいことがあるなら恐れず挑戦してみて。
自分自身のために夢を思い描き、そこに向かってまっすぐエネルギーを注げば、成し遂げられないものなどないはず。
成功が幸せの極致ではなく、成功を信じて歩くことそのものが幸せの極致。
結果より過程を楽しんでみることも大切。
【恋愛】今後の人生について考えること
【仕事】小さな問題につまずかないこと



獅子座(隠者)
【内省で見えるもの】
今週は、基本的にはおとなしく過ごし、派手な動きは控えたほうが良さそう。
思い切った賭けや、人との争い、目立つ言動などもできるだけ控え、穏やかな態度を出しておくこと。
何か意見を求められた場合、そこに自分の好き嫌いは加えず、あくまでも客観的な事実をもとに発言すると良い。
今の自分を取り巻く環境は、良くも悪くも自分自身が作り上げたもの。
もし不満なことがあるなら「自分にも直すべきところがあるはず」という視点で内省してみて。
【恋愛】穏やかに語り合うこと
【仕事】無駄口は控えること



乙女座(ペンタクルス9 逆)
【足るを知る】
今週は、与えられた環境が現時点での最善であると捉え、淡々と過ごすこと。
不平不満は挙げ出したらキリがないが、今はつまらないことにもしっかりと向き合ったほうが良い。
たとえ納得の行かない問題が起きても、満ち足りている部分を振り返れば、そんなに不平不満ばかりは出ないはず。
「もっと成長したい」という気持ちで自分に対してストイックになるのは良いが、他人の悪いところを突きすぎたりしないよう注意。
自分の問題と他人の問題を一緒くたにしないように。
【恋愛】上から目線にならないこと
【仕事】現状で満足すること



天秤座(ソード10
【一旦終わらせる】
今週は、考えても答えの出ない悩みや思い込みは一旦横に置いておき、起きている出来事をありのまま見つめるだけで良さそう。
人から投げられた失礼な言葉、あるいは気に入らない相手の言動などは、真正面から受け止めたら癪に触るかもしれないが、今はそういったところから意識的に距離を置くこと。
いちいち反応するのではなく「あらあら、またあんなくだらないこと言ってる」くらいの気持ちで意に介さないほうが良い。
全てを平らな気持ちで見つめ、ここぞという場面まで切り札は取っておいて。
【恋愛】問題を引きずらないこと
【仕事】考え方を変えてみること



蠍座(ペンタクルス8)
【地道に築く】
今週は、日々をコツコツと積み上げていき、大きな勝負などはなるべく控えておくこと。
代わり映えしないように見える毎日でも、あとになって振り返ってみれば「あの時代があったから今がある」と思える日は必ずくるもの。
今は、焦らず地道にやるべきことをこなすだけで良い。
仕事では、人があまり気付かないところこそ丁寧にやり、意識を高く持つように。
人間関係では、自分の好き嫌いで物事を判断するのではなく、何が正しいのかを考えて行動すると良い。
耐えるべきところは耐えることにより、状況は良くなっていく。
【恋愛】日々を淡々と過ごすこと
【仕事】丁寧にこなすこと



射手座(ワンド8
【駆け抜けるような勢いで】
今週は、思い立ったら即行動に移すスピード感が必要。
ああでもないこうでもないとグズグズ考えたり、やるべきかやらざるべきか迷うのではなく、とりあえず動くこと。
たとえば「今日連絡したほうがいいか、明日連絡したほうがいいか」と迷ったら、間違いなく今日。しかも「今すぐ」くらいの勢いで。
また、もし仕事などで問題が発生したら、何でも思いつくことは次々とやってみると良い。
外に出る機会を増やし、色々なものを肌で感じるのも運気アップの秘訣。
とにかく素早さと勢いを心掛けて過ごすように。
【恋愛】想いはすぐ伝えること
【仕事】手早く済ませること



山羊座(法王 逆)
【人付き合いの意識】
今週は、人間関係について色々考えさせられる出来事がありそう。
その中には気持ちが落ち込むような出来事も含まれているかもしれないが、そんなとき、ただどんよりして終わるのではなく「自分はなぜ落ち込んだのか」を考えてみること。
相手にだけ問題があるのか、もしくは自分にも問題があったのかなどを分析し、これまでの「人との関わり方の弱点」を見つめ直すチャンスとして使うと良い。
こちらが一生懸命やっていることも、相手側にそれを受け止めるだけの器がないと、ただの空回りになる。
関わる相手はよく選ぶように。
【恋愛】言葉は分かりやすく伝えること
【仕事】私情を挟まないこと



水瓶座(キングワンド)
【自信を持って進む】
今週は、今の自分がやっていることに対して自信を持ち、自分で自分を認める癖をつけるように。
人間は、他人の本当の部分など絶対に理解できないはずなのに、それでも「人に理解されたい」と思って悩んだりするもの。
しかし、本当の意味で自分を理解できるのはやはり自分だけなので、自己評価を他人に投影しないように。
今の人生は、自分が必死に生きてきた結果、ようやく手にしたものなはず。
それをしっかり認め、受け入れ、時には「よくやったよ、私」と自らに語りかけてみて。
自分に「私は強い」と言い聞かせ、物事にまっすぐ向き合えば、怖いものなど何もない。
【恋愛】言葉を濁さないこと
【仕事】プロ意識を持つこと



座(エースペンタクルス 逆)
【掴めるか掴めないかは自分次第】
今週は、自分の行動ひとつでいくらでも状況を変えていける。
勇気、あるいは信念などを持って、めげずに立ち向かっていく強さがあれば、現実はどんどん好転させていけるはず。
逆に、運命を他人任せにして「ただ待っている」という姿勢だと、チャンスを逃しかねない。
たとえ怖くても、ここぞという場面ではしっかり自分の意思を表明することが大切。
瞬間的には何かを失ったように見えても、もっともっと深いところでは新しい種が密かに芽吹き始めている。
何事も気分で投げ出さず、ちゃんと掴み続けておくように。
【恋愛】素直に受け取ること
【仕事】ひとつひとつの仕事に集中すること





12星座全ての人へ(ソード3)
【言葉に注意】
今週は、他人から辛辣な言葉を投げかけられて嫌な気分になったり、一方で自分もついうっかりキツイ言い方をしてしまう可能性があるので、人間関係での衝突には注意してください。
カチンとくることを言われても、聞こえなかったフリをしてできるだけ流す。
また、自分の言葉の使い方にも注意し、相手がそれをどう受け止めるのかを考えながら話す意識が大切です。
覆水盆に返らず。
いくら「そんなつもりはなかった」と言っても、相手が一度そう受け取ってしまったら言い訳など通用しないもの。
人間関係は薄氷のように危うい縁で成り立っているものなので、常に注意しながら進めたほうが良いでしょう。



素敵な1週間を✨




天晶