本当、BAKAITTERU | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone

こんばんワニ。



最近欲しかったフルーツコンポート、ずっと「欲しいなー」と思っていたら、なんと
{E1834314-34A2-4E78-A531-FF5224AF4733:01}
先日、お客様から頂きました✨

紅茶に入れたりして頂きたいと思います!ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)




次の土曜日はまた雪が降るかもしれないらしいです。

関東って、毎回毎回雪が降るたび交通機関がマヒしますよね。

地震とかと違って雪はあらかじめ予測できてるんだから、こんなに大混乱になる前に手は打てないのかな。

「雪降るよ、雪降るよ」って言ってんのに、結局あの大混乱。しかも6センチ程度の積雪で。北国の方々に見られたら馬鹿だと思われてしまいますよ……。

とはいえ「じゃあみんな雪の日は会社休めばいいじゃん」と思っても、日本はなかなか個人の裁量では会社を休めない空気がありますよね。

それどころか「雪くらいで休むのは悪だ!」みたいな空気があるし、へたしたら「雪くらいで休むのは非国民だ!」くらいの勢いあるから、結局あの大混乱の中、何時間もかけて出社するしかないわけです。

休むわけにはいきません。なんせ休んだら非国民扱いなんですもん。

あの日、出社した方々は、本当にお疲れ様でした( ;´Д`)

もういっそのこと、ある一定量以上の雪が降ってきそうな場合、国が「会社を休みにしなさい」って命令したらええんちゃいます!?

国レベルで休みにしたらええんちゃいますの!?( *`ω´)

まあ、そんな簡単な話じゃないんだろうけどね……。



昔、とあるショップで働いていたときの話。

あるスタッフの子が雪で電車がとまって遅刻したら、社員の人から「雪が降るのが分かってるなら2時間くらい早く家を出てください!」とかって、目から火ぃ出るほど怒られてたっけ。

でもそのスタッフは電車がとまったせいで遅刻したわけだから、そんなに怒りたければ、スタッフのことじゃなくてJRにでも電話かけて怒鳴り散らしたらいいんだよ。

「なんで電車とめるんですか!?スタッフの命より出社時刻を守ってほしいんですけど!スタッフの安全より出社時刻のほうが大切なんですよ!うちの会社ゎ!」って。言えるの?そんなこと、本当に言えるの?それが言えるんだったらわたしも文句言わないから。

世間様に堂々と言えないことも、会社という狭い組織の中ではまかり通すって、本当に恐ろしいし本当にイライラする。

ちゃんとした大人なら、まずは「こんな雪の中、大変だったね、お疲れ様」じゃない?

あんなふうに平気でパワハラめいたことを言い出す人間が社員になれるような世の中だから、どんどん日本人が病んでいくんだよ。

わたしも何回かその社員と喧嘩して、最終的には絶縁しましたね。

本当無理。未だに許してないし。蠍座の恨みつらみは永遠になくなりはしない!( *`ω´)笑

言うほど覚えてもいないけど(笑)



こんなこともありましたよ、って話でした。

バカ言ってる( ´Д`)y━・~~

「バカ言ってる」って知ってます?

友近が演じる水谷千重子というキャラの口癖です(笑)

水谷千重子は、大御所の演歌歌手という設定で、昨日CDも出ました。

そのCDのタイトルが「BAKAITTERU」。

わたしもアマゾンで買いましたので、聴いたら感想書きます。

シュールなものや面白いものが大好きなので、何か変なものを発見したらぜひ教えてくださいね。

…って、あんたが一番変だよ!って、バカ言ってる( ´Д`)y━・~~


↑こんな感じで使う言葉だと思う(笑)



天晶