ダンナと散歩⑦ジェノバ方向3つ目♡海岸遊歩道/ネルヴィ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

なんかミラノで忙しくて、

ブログ更新遅れましたあせる

 

 

さて、昨日からソーリの家に

戻っておりますが、

今回は、ソーリから

バイクでジェノバ方向3つ先の

海岸沿いの街ネルヴィまで行き

そこから美しい景色を

眺めながら遊歩道を歩いて

きましたので、その時の

様子をご紹介させて

いただこうと思いますビックリマーク

 

 

ダンナが「綺麗な海岸の

遊歩道があるから

行ってみようよ」と

いうので、せっかくなら

お天気の良い日に行こうと、

少し前から狙っていました。

 

 

ソーリの街からジェノヴァ

までは、海岸沿いに点々と

街が続き、その先西へ進むと

モナコ(モンテカルロ)、そして

南仏コートダジュール

ニースマルセイユ等に

続きます。

海岸線の旅は列車でも、

もちろん車でも最高ですアップ

 

 

さて、先々週のこと。

遂にバイクでネルヴィへ

向かい、海岸へ降りて行く

小道にバイクを停めました。

 

 

そこから遊歩道におり、

最初に見た光景がこれ↓

 

 

綺麗に整備された歩道音譜

 

ダンナが指さす方向には

小さな要塞もあって

こちら方向は後で

行ってみる事にして↓

 

 

私達はまず小さな港のある

ネルヴィの中心部のある

右方向へお散歩開始ビックリマーク

 

左手に海を見下ろしながら

進んでいきます↓

 

 

すぐに見えてきたネルヴィの街

 

遊歩道は所々膨らんで

パノラマポイントがあります。

 

 

ここからは港と教会が

良く見えるので

撮影チャンスです↓

 

 

 

サイトに出てくるPR写真も

ここから撮ったモノ

 

 

夕方になるとこんな雰囲気ラブラブ

 

典型的イタリアの

リグーリアの街ラブラブ

(私的に一番美しいと思うのは

カモッリで恋の矢その次が

ポルトフィーノ恋の矢かな)

 

先へ進みます。

 

 

ここに日本では扇サボテン

と呼ばれ、イタリアでは

インディアンのイチジク

の名で親しまれ、食べる事も

できる大株がありました↙

 

 

種が多くて食べにくいのですが

とっても甘い果実はてなマークです。

 

 

港へ流れ込む川はカヌーの

練習場になっています。

 

 

 

川から海へ出ていくカヌー↓

 

 

そして、この小さな港を

左に見て小道を進むと

左に大きな教会の建物があり、

中に入るとそこは教会運営

専門学校もありました。

 

その回廊を抜け

階段を下りると↓

 

 

見晴らし最高の食卓が

用意されていました目

教会のメンバー用はてなマーク

それとも学生たち用はてなマーク

 

 

こんなところまで

入って来ちゃっていいのはてなマーク

ダンナは相変わらず

どこでも平気でズンズン

進みますあせる

 

そそくさとこの建物を出て、

元来た道を戻ります。

 

最初に右方向へ進んだ

分岐点を今回は左へ

進むわけです。

 

 

途中いくつかのバールや

レストランがあります。

 

 

 

海の家もところどころあって

夏は満員御礼になるのかな…

 

 

要塞が見えてきました。

 

 

海水浴ポイント↓

気持ち良さそうで泳ぎたく

なりました音譜

 

 

囲まれた小さな入り江。

海水は透き通っていました。

 

 

この時は少し前だったので

人も少なく、私達は良い時に

来ることができたと思いますチョキ

 

現在は既に学生達が夏休みに

入ったのでかなり込みあって

いるのではないかな…

 

その先を進むと↓

 

 

海側の植物達

 

 

遊歩道には花壇↓

 

 

敷地沿いに迂回するポイント↓

 

 

 

この先にも大きな敷地の

お邸(多分美術館か公園)が

あるようです。

 

 

その手前正面の家は

だまし絵のある建物でした↓

 

 

左右は本物の窓で真ん中の

縦3つの窓はだまし絵です。

(リグーリア州の文化です)

 

 

ペルシャ窓が開いてガラス窓が

見えたり、花があったり、

すべて専門のだまし絵画家に

よるものです。

 

ここからこの家の裏を通ると

 

 

ボート置き場が裏手にある

小さな海岸あって

たくさんの人々がいました。

 

↖右手のガラス窓の大きな

↙建物はトラットリアでした。

 

 

 

遊歩道は多分ここが終点。

私達はここで引き返す

ことにしましたビックリマーク

 

 

私はけっこう疲れてしまい、

遊歩道のベンチラブラブ

少々休憩してから

バイクへ向かいました。

この日は結局5km少々

歩いたことになるかな。

 

 

今回は写真が多くなりました。

この辺で失礼致しますラブラブ

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

7月から

夏の元気出し隊

の登場で爆笑

さらにパワーアップした

元気玉癒し玉

アップ飛ばしますアップ

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

我らが

ラブラブ元気出し隊ラブラブ

より

 

それ~!!

 

 

( `ー´)ノーー◎◎◎◎◎◎

 

 

届け元気玉ビックリマーク

癒し玉ビックリマーク

 

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m