大自然の贈り物♡変化と命の息吹 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

病院からの電話がなかったので

もう1週間は落ち着いて

ソーリの家にいられそうですクローバー

 

 

そうなると心配なのは

ダンナの事あせる

何でもめんどくさいことを

後回しにする男なのでえーん

 

 

ほぼ年一でやっている

(私がやらせている)

血液検査等の結果を至急、

ホームドクターにみてもらい、

(少々気になる点あり)

更に必要であれば個別の

検査をさせるべく、

とうとう説得に成功ビックリマーク

 

来週一人でミラノに行かせる

ことにしました。

 

 

まるで子供あせる

こうやって強制的に

やらせないと自発的には

絶対やらないヤツあせる

 

 

はぁ~疲れる…

私が今、こんなだし、

元気でいてもらわないと

困るのですよ~あせる

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

さて、今回の本題は

 

 

どんな時でも迷いなく

雄大かつ威厳にあふれ

 

 

脅威を見せつける時もあれば

 

穏やかな優しさで

大きく包みこんでくれる

 

 

大自然・その美しさ

 

ほんの少しだけですが

皆さんにもご覧いただけたら

幸いでございますラブラブ

 

 

こちらは我が家の生垣越しの

朝焼けの残る大海原

 

雲が増え始めても

それは大変美しく

 

 

太陽を浴びてキラキラ

輝く海キラキラはもちろん

申し分なく美しく

 

 

あ~今日も素敵な一日に

なりそうアップ と

明るい気分にさせてくれ

 

 

怪しい雲行きの日には

時間の経過に伴う

色彩の変化を

楽しませてくれ

 

 

こんな日に限って

素晴らしい虹だって出る虹

 

 

この日の贈り物は

ダブルレインボーでした恋の矢

 

 

そして、

西の空にだんだんと

太陽が沈み始めると

 

 

小さな小さないっちゃんが

黄金色に輝き始めました恋の矢

 

(いっちゃん生後4ヶ月)

 

赤ちゃんの頃から

よく海を眺めて育ちましたラブラブ

 

↓(追加のオマケ写真)↓

こちらの写真は、

義父のカモッリの家にて

いっちゃん生後3ヶ月弱

 

 

沈みゆく太陽↓

 

 

更に雲の多かったこの日は↓

 

 

天使の梯子や光のステージラブラブ

 

 

波間に光の道もできましたラブラブ

渡れそうはてなマーク

 

 

このくらいの時間になると、

何度も何度も庭に出て

何度も何度も同じような

写真を撮ってしまう…と、

前回記事でお話し

しましたね。

 

それからも懲りずに

毎日、撮り続けておりますラブラブ

 

 

そして、

 

 

温かい日が続いたので

庭の可愛い植物達にも、

大きな変化がありました。

 

実はかなりの大雨が降ったり

気温が下がったりして

少々心配なのですが

 

アロエが元気に育って、

その茎をぐんぐん伸ばし

大きなつぼみを付けています。

 

わかりますかはてなマーク

 

画像下の方に一列に並んで

いるのがアロエです↓

 

 

ズームすると

 

 

もうしばらくすると

ここに大きなオレンジ色の

お花が開きますよラブラブ

 

ちなみにこちらが

アロエのお花です↓

 

 

そして、

 

ブラシの木/花も今年は

ちゃんと咲いてくれそうです↓

 

 

ブラシの花はこれ↓

 

 

そして、多肉植物の

コダカラベンケイソウ

(フシチョウニシキはてなマーク)

 

 

ズーム↓

 

 

私達が植えたわけではなく

どこからともなくやってきて、

いつのまにか増え続け、

困っているくらいえーん

 

ここまで大きく育ったものは

大事に育て、後から後から

出てくる葉は、間引かないと

大変なことになります。

 

可哀そうですが

他の子達が

育てなくなるので…

ごめんよ…

 

 

そして、

狐の嫁入りのような

雨が降った後に

西日を浴びる

オウゴントチノキ

 

 

その先の生垣の

ローズマリー達↓

 

 

ズーム↓

 

 

元気、元気、チョキ

 

薄紫の可愛いお花達に

誘われて、可愛い

蜂さんコスモスハチも集まります。

 

私の好きな子は

バンブルビーですラブラブ

 

 

最後に

 

ヒメノウゼンカズラ

そろそろ蕾も見え始めた

トベラとその向こうの

穏やかな海

 

 

ここは玄関近くの生垣

なのですが、

トベラ、ヒメノウゼンカズラ

そしてピンクのゼラニウム

ミックスとなりますラブラブ

 

 

あ、イチゴも白い花を

咲かせ始めましたよチョキ

 

 

みんな、いつも本当に

ありがとうね恋の矢

 

 

お陰様で癒されていますラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m