ソーリで気分転換♡メルカトで爆買い・猫グッズ等 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

手術の日が決まるまで

少しのんびりしようと

ソーリの家に行く(来る)

事にしましたラブラブ

 

 

ミラノでは朝からやることは

あったのですが、

明るいうちに着けるように

なるべく午後の早い時間に

出発し、混雑もなく到着

することができましたビックリマーク

 

 

私を待っていてくれたのは

何年も何年もかけて

やっと見つけた愛しの我が家ラブラブ

 

 

 

れお様、おれ様、

無事に帰ってきたよーラブラブ

 

いっちゃんもきっと

大喜びよねラブラブ

 

午後4時半でしたが

ポカポカと温かく

 

 

ブーゲンビリアは

こんもりとした葉の中で

結構な数の花を咲かせ

(ピンク色の部分は本当は

花ではなく、色を変えた

葉っぱなのですが)

 

 

レモン(実際はチェードロ)は

葉が全て落ちて2つだけ

実を付けていましたが

 

葉が落ちた原因をこれから

突きとめます。又、

チェードロは美味しくないので

この木から継枝をして

レモンを育てようと思います。

 

 

ランタナもぽつぽつと

花を咲かせていました。

 

 

バラは次から次へと

咲いているようで、咲き終わった

子達の中、この日はこの子↑

だけが私達を迎えてくれました。

 

満開だったのはこちら↓

 

 

ローズマリー。

ズームして↓よく見ると

水色/ライラック色の

可愛い花がいっぱいラブラブ

 

 

そして、ユッカ↓は

小さい鉢なのに元気いっぱい、

スクスクと育っていました。

 

 

さて、そのユッカの後ろに

うっすら見えているのが

日本帰国中にグラサン山猫建設爆笑

わずかにできた作業らしく

それにつきましては又、

別の機会にご紹介致します。

 

室内は、ずっと締め切り

だった割には温かく、

暖房も付けていないのに

17度ありました。

陽が落ちてようやく暖房を

入れたほどです。

 

ここは太陽がさんさんと

降り注ぐため、シャッターを

下していても建物が

温まるのでしょうね。

 

心配していたカビも

今回は全くなかったです。

 

 

いつものカモメさんはてなマーク

元気にしていましたラブラブ

 

やがて陽が落ちて、

 

カモッリの街に

明りが灯り、我が家も

外の電気を点けました↓

 

 

そして一夜明け

次の日は雲一つない晴天に

恵まれました。

 

朝から洗濯をした後、

私達は、年に一回開催される

隣の隣町ラパッロ

サン・セバスチャン祭

メルカト(マルシェ/市場)

に行ってきました音譜

 

毎回、このメルカトでは、

とても良いものを安く

見つけることができるので、

この日もとても楽しみでしたドキドキ

 

大変な人出となり

駐車場探しが一苦労となる為、

幸い、寒くない陽気なので

バイクで行く事にして、

200m先のガレージ/駐車場

まで歩いたのですが、

 

 

先を歩くダンナ↑

その左上の黄色い花をつけた

木を見て下さい目

 

なんと1ヶ月以上も

早く咲いてしまった

ミモザが満開でしたビックリマーク

 

 

こんなに温かかったら

植物も動物達も間違えて

しまいますよねあせる

 

これは大きな問題です…

時期を間違えた子達は

きっと後から苦しむことに

なってしまうのでしょうえーん

 

 

ほんの200mなのに、

ここが境界線で「市」が変わり、

駐車場の住所は手前の隣町、

レッコとなります。

 

そして、

 

バイクで15/20分で

ラパッロに到着。

 

こちらは海辺の小さな要塞↓

 

 

海沿いと川沿い、そして

広場に露店が並びます。

 

 

買い物に夢中でほとんど

写真を撮っていなかったのであせる

こちらの写真はネットからです↓

多分前日の写真かな。。

雲があるのできっとそうですね。

 

 

散々歩き回って最後は

川沿いで荷物を整理していると

川に、大きなアヒルや

合鴨が沢山いる事に

驚きました。

 

 

 

この後、歩き疲れて

荷物もいっぱいであせる

家に帰ることにした私達。。

 

 

しかし、予想以上に

良いものと出会えて満足し、

嬉しくて嬉しくて音譜

久しぶりにとても幸せな気分ラブラブ

になる事ができましたグッド!

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

家に帰ってくると

 

ラブラブおかえりにゃラブラブ

 

段々と日が暮れていき

 

 

れお様、おれ様と並んで

きっといっちゃんも

夕陽を見ていたかな…

 

 

この夕陽、室内からも

このように見えます↓

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

さて、

 

 

この日の戦利品(´艸`*)を、

テーブルに並べてみました。

 

グリル用石焼風フライパン等

今まで使っていたものが

古くなって焦げ付くように

なったので、新しいものを

購入しました。

手前のフライパンは

7層になっていて

大理石風加工なんですって。

 

 

その後ろの2つのテーブル

クロスは、こんなの初めて見たアップ

という可愛すぎる猫柄恋の矢

まるで絵画のような

トスカーナの農家風デザイン恋の矢

 

その後ろ右側は

猫柄スカーフと手袋3つ。

左上は、ゴブラン織り

にゃんこクッションカバーと

サボテン柄クッション用反物。

 

ダンナのパンツと靴下

私のアンダーウエア―。

 

白のパーカー風ニット

ジップカーディガン。

フリースのジップトップ2色。

 

右上は卓上タッチ式ライト。

(少し前からイタリアで

流行っています)

 

 

 

猫グッズ、あまりにも

可愛いので、次回、

もう少し個別にご紹介させて

いただこうと思います。

 

 

ああ、やっぱり

ここに来てよかったラブラブ

 

 

ここでしばらくの間

充電することができ、

睡眠不足も解消できたら

いいな、と思っています。

 

 

しかし、これだけの買い物

をすると、なんと

スッキリ気持ちの良いコトか!!

ホント、すごいストレスの

発散ができましたビックリマーク

 

 

安く良いものが買えたと

今のところ大変満足

しております。

(*^^)v(^^♪

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m