私も一言、ジャニーズ問題… | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

遅ればせながら

私もちょっと話したい

「ジャニーズ性加害問題」

 

 

「ジャニーズ」

もうすぐこの名前が

表舞台から消え去る前に

 

 

私の知っていることも含め、

少しだけお話しさせて

いただきたいと思います。

 

 

まずはとりあえず、

猫ブログなので

こちらの写真から

ニャニーズにいたら

けっこう人気が出たかもはてなマーク

キメ顔したうちの子たち

 

恋の矢いや~ん恋の矢

 

 

おっさんには絶対

手を出させるもんかっビックリマーク

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

私達母子は昔から

ジャニーズのタレントを

応援してきたので

母はさぞ、草葉の陰から

いろんな意味で、

悲しく思って

いるのではないかな…

 

 

応援してきた、と言っても

コンサートに行く等、

そこまで夢中で追っかける

程のファンではありません。

(私は1~2回あります)

 

 

だけど、歌謡番組や

彼らの出るドラマはチェックし

時代ごとに応援したい子がいて

未だに日本の友人に頼んで

彼らの出るドラマをイタリアまで

送ってもらってます。

 

 

ジャニー喜多川氏の性癖に

ついては、なんとなく昔から

知っていた人も

多いと思います。

 

 

しかし、ジャニーズの

アイドル達が常に語ってきた

ジャニーさんはいつも

飄々としており

 

 

ユー達○○しちゃいなよ!

と、全員が彼のモノマネをし、

面白おかしく語っていたのは

どんな心境だったんだろうはてなマーク

 

 

しかし、今回、

次々に浮上してくる生々しい

ジャニー氏の性加害の

(犯行の)様子を知るにつれ

 

 

まあ、みんな、よくここまで

耐えてきたもんだビックリマーク

 

 

こんなことをされてまで

頑張ってのし上がって

きたんだな…

 

 

彼らの輝きの影にあった

苦悩、苦痛、

それが想像以上だっただけに

 

 

人々の喝さいを浴び

スターになるという野望

 

 

それほどまでに強く

彼らの心も身体までも

支配してきたのだ、

 

 

と、今更ながら考えさせられ

彼らの強さと根性+忍耐力に

何とも言えない感情が

込み上げました。

 

 

なんだか泣けて

きちゃいますね

 

 

何も知らなかった無垢な少年が

権力者の変態じーさんに

そんな洗礼を受け、その後

 

 

そんな思春期を過ごすことを

余儀なくされた彼らが

自分も又、性加害者になることも

想像できない事ではありません。

 

 

みんな頑張ってきたんだね

 

 

ジャニー喜多川の行ってきた事は

到底許されるものではなく、

 

 

それに何も言えないできた

周りの者たちについては

 

 

いかにも日本らしいと

言わざるを得ません。

(権力者にはへつらい

弱いものへはイジメ、という

構図が成り立っています)

 

 

権力の下、好き勝手し放題だった

ジャニーズ王国が崩れるのは

時代の波でもあり、

当然のことだと思います。

 

 

私の知る限り、多くの芸能

事務所では、これまで

女性の方が何かと話題になり

男性の方は陰に隠れては

おりましたが、

 

 

〇〇〇〇は一晩20万円

(大昔の相場です)

××××はいくら、と

まるで高級娼婦のような

売買?が噂になった時代も

ありました。(名前は皆さんが

聞いたらびっくりすような

有名人タレントです)

 

 

このように売り出す為、又、

中堅でも出番の少なくなった

タレントが新たに仕事を得る為に

枕営業を強いられる話も

少なからずありました。

 

 

芸能の世界では特に、

昔からこういうことは繰り返され

見て見ぬふりをされています。

(今は流石にないはてなマーク

売りたいものは自ら行くはてなマーク)

 

 

しかし、これって、

太古の昔から世界中で

当然のように行われて

きたことでもあります。

(世界一古い職業が売春、と

言われていますよね)

 

 

イタリアではオペラ界で

出演させてもらう為に

身体を利用する話を

よく聞きました。

 

 

声楽を学ぶために日本から

やって来る女性の中でも、

マエストロや、オケの

お偉いさんとかに身体を

許した話も聞いています。

(本人からも聞きました)

 

 

ちなみに私が日本でジャズ

ボーカルを勉強していた頃は、

先輩から、ジャズバンドの

バンマス等とそういう関係に

ならないと歌わせてもらえない、

等の話はよく聞き、

 

 

そんなことにならない様、

一人でピアノの弾き語りで

ジャズを歌って稼ぐという

先輩方がいらっしゃいました。

 

 

こんな世界は絶対無理~あせる

って、野心も根性もない私は

さっさと諦めて歌は趣味の

範囲に留めましたが…

(もっと才能と共に容姿が良く

生まれ、売れる可能性がある人

だったら、やりかねない事

かもしれませんね。)

 

 

芸能の世界って

遠くから眺めているだけが一番

だとつくづく思います。

 

 

ジャニーズの有名な振付師は

レッスンの際、まるで

任侠映画はてなマークのセリフような

恐ろしい物言いで怒鳴りつけ、

少年達は、震えながらもよく

それに耐えてきたと思うし

それを乗り越えるだけでも

すごい気力/忍耐力だと

思うのに、

 

 

ジャニーズの縦社会の内部も

確かに、力のあるものによる

イジメが横行していたことも

事実で、それに耐えた者が

その風習はてなマークを又、後輩に伝える

という構図になったのかも

しれません。

 

 

軍隊等、統率された組織集団では

きっとどこにでもある

話なのかなはてなマーク又、体育会系も

そうではないのかなはてなマーク

一時期、選手からの告白も

世間を騒がせましたよね。

 

 

イジメはなくならない。

 

 

だけど、時々、

救世主も現れて欲しい…

 

 

だれかが勇気を奮って

襲われてる子を

助けてくれなきゃ…

 

 

うーーーん、、

 

 

本題に戻ります。

 

 

イタリアでは古代ローマ

時代から、多分日本でも

聖徳太子の時代、いや、

それ以前から

性(身体)は売り物だったわけで

(男も女もです)

 

 

権力者はそれを当然の様に

要求もすれば、差し出された

ものを進呈品として扱い

 

 

逆に親は子を売り

飢えをしのぐ、というような

ギブ&テイクの歴史もあり。

 

 

あ~あ、人間って

権力を持つと実に汚らしいもの。

まあ、きっとどいつもこいつも

地獄に落ちてるんだと

思いますが…

 

 

最近、youtubeの

ジャにのちゃんねるを見ました。

 

 

このタイトル名では続けられず

それぞれのグループの

今後のエージェント契約等の

話が決まるまで

このチャンネルはお休みと

なりました。

(新しい名前も公募してます)

 

 

実際、今、ジャニーズのタレント

達はどうしているんだろうはてなマーク

と心配しておりましたが、

彼らを見た限りは

とても前向きで、

 

 

この、突然立たされた人生の

分岐点で、悩み傷つき、

世間の憶測、偏見にさらされて

かなり生き辛くなっている

はずなのですが、意外にも

明るくて、少し安心しました。

 

 

きっとしばらくしたら

それぞれの方向性も決まり、

又、ファンの人達の前へ

堂々と出てきてくれる日も

近いのではないかと

期待します。

 

 

常に忖度が止まらない

マスコミやTV局、大手企業には

うんざりです。

手のひらを返したように…

あ~ほんと、情けないわ~あせる

 

 

とにかく、再び、ドラマや

CMで、又彼らが活躍する日も

そんなに遠くないのでは…

と思います。

 

 

最後に、TV局で昔バイトした

ことがあるのですが、

私はTV朝日でしたが

この際吐き出しますビックリマーク

 

 

現場でもイジメが堂々と

横行してました。

まあ、どの世界にもあるので

当たり前なのかもしれませんが

 

 

ディレクターやAD、、

自分たちも新人の頃やられた

事への仕返しなのかはてなマーク

 

 

ほぼ素人の出演者へ向けて

身体や見かけの欠点を

大っぴらに口にする物言いは

人を傷つけ侮辱し、今だったら

完全にパワハラ、セクハラで

訴えられたことでしょう。

 

 

ちょっと人より上に立つことの

できる地位を得ると

そんな感じになるのかもね…

 

 

あ~薄っぺらくてヤダーあせる

家では奥さんや子供に

蔑ろにされてるのかな。

(↖ないがしろ)

 

 

どちらにせよ、

どの世界もそんなもの

 

 

残念だけど、

今回のジャニーズ問題で

いったんは表面化されても、

こういうのって、

結局終わらないだろうな。

 

 

愚かな人間のサガだもの…

 

 

まあ、これでも世の中

昔よりは大分自由になり、

マシになってきているので

 

 

勇気のある方々は

声をあげるチャンス

かもしれませんビックリマーク

 

 

はぁ~あせる

 

 

語っちゃった…あせる

 

 

私は(元)ジャニーズの

タレントをこの先も

応援しますビックリマーク

 

 

そして、

 

 

それよりも今現在、

 

 

世界情勢から目が離せませんあせる

 

 

ロシア、ウクライナ戦争が

終わらない中

 

 

ハマスがイスラエルを攻撃、

応戦、戦争となり、

中東、それに近いヨーロッパは

大きな不安の中にあります。

 

 

又、テロ行為が再び各地で

始まったら、、と

恐怖を募らせております。

 

 

結局、何事も愚かな人間の

仕業ですね。

 

 

民間人、動物たちの命が

これ以上危険に

さらされませんように…

 

 

今回も最後までおつきあい

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m